日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

Outside Theater with Faint Moonlight in DownTown

2007-08-15 | Weblog

ちとオサレ系のタイトル


今年から、期間限定でユニオンスクエアで

野外シアターがあるとのこと。


研究室の人に誘われて、仕事を終わらせて相方と

行くことにしました。


サンフランシスコショッピングセンターでKOREAN BBQ

を食って、ビアードパパのシュークリームを買い込んで

出発ー




すでにユニオンスクエアは映画の上映を待つ人で


いっぱい。


だんだん日が暮れるにつれて気温が下がるので、寒くて仕方ありません><


フリースを持っていって大正解でした。




映画は今夜は「The Princess Bride」でした。


80年代の映画らしいんだけど、家族連れでも

楽しめる内容。






主人公が戦うシーンはみんな盛り上がって歓声を送ったり

エンディングには大きな拍手が沸いたりと、とにかく

アメリカ人は楽しく映画を見るよねー。


この一体感は本当に心地いいね。



日本も昔はみんなこうして映画を楽しんでたん

じゃないかなあと思いながら見ていました。




昔、宇多津(香川)のVIVRE21の近くの空き地に

ドライブインシアターがあったことをご存知でしょうか?

(15,6年前?? 当時高校生だったかなあ)



駐車場に設置された大きなスクリーンを車の中から

見て映画を楽しむシステムなのですが、いつかは

小生も車を買って見たいなあと思ってた矢先に

つぶれてしまいました。。



なんかそういった思い出がよみがえった一日でした。








最新の画像もっと見る