日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

LIMIT OF LOVE   海猿

2006-05-09 | 映画、本

 

「おまえにーーーーちぇっく いんんーーーーーー」

 

病棟で研修医の子にこれして、反応が鈍かったaraoです。。   orz

日曜日に海猿見てきました。 書くの忘れてた。

 

内容:

潜水士となって早2年。海上保安官である仙崎大輔は、鹿児島・第十管区に異動となり、機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。恋人・伊沢環菜とは将来を意識しながら、遠距離恋愛を続行中。そんななか、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。バディの吉岡哲也たちと現場に駆けつけた大輔は、そこで驚愕の光景を目撃する。凄まじい早さで浸水を始め、傾いていく船体。9階建ビルに匹敵する船内には195台もの車両が積載されていて、引火すれば大爆発の危険が。しかも非常用システムはすべて破損している。そして、パニックを起こして逃げ惑う620名もの乗客。そこには、偶然にも船に乗り合わせていた環菜の姿が!

業界初の試みとして映画からドラマへと広がった海洋エンタテイメント『海猿』が、再びスクリーンという海に戻ってくる。今回も海上保安庁の全面的な協力を得て、日本映画史上類を見ない水中・海上撮影を敢行。最大の難関である大海難事故を表現するため、鹿児島・宮崎ロケのほか、大掛かりなセットとCGも導入。しかしダイビングシーンはキャストたち自らの熱演によるもので、それが迫力と感動を生み出している。今回、『海猿3』とは謳わず、タイトルは『LIMIT OF LOVE』。潜水士として、男として、人間として“極限”を超えた状態で放たれる大輔の最後の愛の言葉。一大スケールの究極の純愛ストーリーを見届けてほしい。(作品資料より)

 

いやーー。 加藤あいさん可愛かったですよー。 もうウェディングドレス姿

みとれてしまいましたー。 

伊藤英明さんもやっぱりええ男やのおー。 

解説するのもあれなので、是非見てください。 結構感動できますよ。

 

 

海猿 公式HP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は初日に・・・ (未来)
2006-05-09 20:21:24
私はコミックを全巻読んでの映画だったんで・・・

結末を知ってるにもかかわらず、ドキドキしましたね。

実際(コミックでは)売店の女性が産んだ子には

大輔君と名づけられたんですよね。

夫の障害者割引を使って安く見ることができるんで

プレミアムシートでゆったりと見てきました。

でも・・・隣の男性に怒られました。

土曜日のBLPGをどうぞ(笑)
返信する
おひさですー。 (arao to 未来さん)
2006-05-10 20:42:29
コミックがあるんですねー。知らんかったー。

映画確かに突っ込むところはいくらでもあるけど

それも多めに見てあげないと映画にならんもんねー。

ブログ見ました。



映画で副音声のサービスってあるんですか?

ないのだったら是非してほしいですよね。



2回も注意した人も多分状況を把握してなかった

んじゃないんですかねえ。。

それでないとそんなことは言えません。。



返信する