(。_・)ドテッ・・・・What's up?

旅に出てます。探さないでください。

てっちゃん

2009-02-22 22:06:57 | 日記
先週、てっちゃんから電話が。
ネットにつながらなくなったようだ。
これがお笑いでサリーのリンクをクリックしてからだと言って、サリーを怒らせてしまった。自分もサリーのリンク先は何度もクリックして見に行ってるのでそんなことはないよ、と言っておいたがタイミングがぴたりなのでまだ疑ってるようだった。
電話でいろいろ見てもらったがやっぱり見ないと分からない。と言うことで今日行ってきた。
確かにネットにはつながらないが、それよりも動作が異常に遅い!
一つクリックすると出てくるまで5~10分くらいかかる。
タスクマネージャで見るとSystemでCPUを90~100%使ってる。
これはおかしい!
ネットに接続に行ってるが、CPUが100%使い切ってるのでそのうちタイムアウトになってるようだ。
もう一台PCがあったのでそれでネット検索してみると常駐ソフトが悪さをしているみたいだった。タスクマネージャには出てこないので不要と思われるソフトを切ってみた。
「VAIO」のなんとかとアイコンがくずれてたAPをスタートアップから削除。
「msconfig」でスタートアップの不要なアプリを削除した。
AP名のないものがあった。こいつが怪しい!
果たして再起動したら直っていた。
OSの再インストールしかないと思っていたのでラッキーだった。
おかげで今日もジムに行けた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のコンペ | トップ | てっちゃん2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tetuポン (さりー)
2009-02-22 23:01:14
>サリーを怒らせてしまった
今日謝りの電話で何とか治まった あはは
taka先生が説得しなかったらずっとさりくんのせいだと信じていたかもプリ(*`З´*)プリ
そのうち皆で飲もう(*゜ω゜)ノ∀☆∀ヽ(゜ω゜*)
てったん (taka)
2009-02-23 22:37:32
てっちゃんは酒さえ飲まなきゃ良いやつなんだけどね。
パソコン修理中にお昼をごちそうになったんだけど缶ビール(500ml)が出てきたのにはびっくりした。
もちろん飲まなかったけどてっちゃんの残念そうな顔は今も忘れられない。
tetuアンドtakaアンドtaka (さりー)
2009-02-25 01:43:32
>昼をごちそうになったんだけど缶ビール(500ml)
飲んでいるときが正常かも あはは
ライブハウスでがぶ飲みしたときは○さこさんから叱ってもう会おう
パソコン治って良かったね。
tetuアンドtakaアンドtaka (さりー)
2009-02-25 01:45:40
叱ってもう会おう

𠮟って貰おう  のマチガイでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事