(。_・)ドテッ・・・・What's up?

旅に出てます。探さないでください。

台湾旅行7

2024-01-16 11:08:49 | 旅行記
さて、最後の日になったので屋台なんかじゃなく、ちゃんとしたレストランで最後の晩餐を頂くことにします。


新光三越南西店1館 B2Fにある「鼎泰豊
新宿にもありますが、本場のお店です。


ガラス越しに小籠包を作ってるのが見えます。



台湾にいる人から聞いた現地の生ビール「18DAYS」



これ、お通しらしい。
でも量も多いし、美味い!


本場の小籠包と紹興酒を頼みます。


エビとほうれん草


日本とちょっと違う餃子?

〆にはラーメンでしょう。
食いすぎかも😋 

すっかりグルメを堪能しました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行6 | トップ | 台湾旅行8最終回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事