友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

今日は

2014年08月30日 | 鮎友釣
今日も急ぎ高速飛ばして帰宅する、途中買い物などしても2時少し前には飯泉に、だが遣りたいと思っていた場所には人が入っていて予定が少し狂ってしまったかな…、って感じだ、遣ろうと思っていた場所は小柳囮店さん下流のチャラ、普段誰も遣らない所だけに今日も誰も居ないと思っていたのに…、だが先週の土曜にも人が入っていて出来なかったんだよね、今日も遣っていた人は釣りながら動いたんだけど私が遣ろうと思っていた場所に立ち込んでたので今日は諦めた、トタンの砂止め上流にも秋川からのお客さんが3人入っていたし赤橋下流にもお客さんが入っていたので小柳囮テンさん前の崩れテトラに入る事に…、この間の月曜の事も有るのでとりあえず右岸の辺地のチャラチャラを泳がす、囮サイズの奴が1時間で3匹のペースで掛かる、1時間半遣るも飽きてしまって崩れテトラ周りの深みを遣るがさっぱりだ、やはり何か鮎の嫌がる奴が居るんだろうか…、確かに遣っている時も大きな鯉が鮎を食おうと追い回していたな、2時間程度でツ抜けするつもりで居たが残念なのとにとどきはしなかった、ずっと辺地で粘れば予定数量はこなせたかも知れないが…、チャラチャラではペース良く掛からないと私には我慢出来ないね、さて明日は何処で遣るかな、数量を有る程度揃えたいよ、何処で遣ってもさほど変わりは無いんだろうけどね…、さて、そろそろ就寝かな、明日は今日の分まで頑張らないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿