友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

いったい何が居るの

2014年08月29日 | 鮎友釣
この所やけに涼しいんだが…、仕事や寝る時にはまことに結構な事だけど、如何も、気分的に寂しくてしょうがないね、ヤッパ何だかんだ言っても茹だるような暑さの真夏が最高だよ、鮎も終盤だと感じる陽気だな、
はて、この間の月曜の囮屋さん前の崩れテトラでの奇妙な出来事だが…、何が居るんだろうか…、気になる、根掛かりの様に微動だもしない、確かに最初の根掛かりから直ぐだったので、竿であおる事はさほどせずに、また入って取れば良いや…、って思ったからな、でも同時に何故此処で…?って思ったよ、根掛かりする様な場所では無いと思うからね、でもけして根掛かりしないとは言えないし、いくらあまり竿をあおらなかったとは言え2.3回はあおったんだけどそんな時でも動かなかった、外しに川の中に入り近くに行くといきなり私の方に向かって来て流れの芯に入って行ったんだ、大きなゴミが私にびっくりしていきなり流れたはずも無いだろうに…、鯉なら最初に竿をあおった時点で走るだろうし…、ウナギかな?でも昼間のウナギなら穴(テトラの隙間)に入って行くだろうし…、ナマズ?掛けた事無いから判らないけど…、いったい何が潜んでいるんだろう…、きっと河童かも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿