友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

かめや釣り具店に取りに行った

2024年07月06日 | 鮎友釣
今日は朝から孫の少林寺拳法の特練を家で遣るとの事で其の前にと
かめや釣具店さんへと行って竿を購入して来た
かめやの店長も午前中の勤務って事だったので午前中には行かなければいけなかったので
丁度行ったら店長も休憩中との事だったのだが店員さんに呼んで頂き入荷していた竿を購入
以前から欲しいと思っていた竿だけにやはり手にすると嬉しいね・・・
だけどやはり重い!自重も415gも有るだけに伸ばすとやはりずっしり!
1日中は持てないような重さ・・・徐々に慣れていくしか無いんだけどね
今使っている竿の中で1番重い竿はやはり10mだけど380gそれも重いと思うのにそれ以上の重さ
普段使っている竿が250g程の重さなので倍近い・・・それでも確りとした安心できる竿だから・・・
少しだけど去年とカラーリングも変わったり竿尻にメジャーが付いたりと見た目良くなった
此の竿を使うのが楽しみだ・・・何度かは酒匂川でも使って少しでも重さや調子に慣れないと・・・
此の竿1本と後はかめや釣り具店で値下げして一番安価なルアー竿1本其れにフロロはシーガーの2.5号
其れと1つジョイントタイプのルアーを購入して会計・・・
するとポイントが2倍デーナだけに500円の金券が出る出る・・・合計8500円分も出て来たじゃないか
予想外に多く出て来たので・・・はて?何に使うか!ルアー用のリール?それとも・・・
店に置いて有った少し安くなっていた囮缶が気になり囮缶を購入する事にした
ただ色がダークブルーで気に入らなかったんだけどその色しか無かったから仕方ない
今使っているのがダイワの囮缶だけどやはりシマノの囮缶が欲しかったんだ
シマノの囮缶の方が皆が良いって言うからね・・・
此れで唯一他社の物だった囮缶も此れでシマノになり道具も何も全部シマノに統一出来たな
どんな物でもそうだけど新たに買って手にするってやはり嬉しいもんだね・・・
さて・・・明日は朝一横浜の文体で孫の出る少林寺拳法の県大会だ!
今も我が家で特練中!今晩は皆でやはり道場での練習!
まだまだ型も今一だが明日は本番!頑張って欲しい!
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿