友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

此れって竿ケース何だ

2024年07月07日 | 鮎友釣
昨日は竿や囮缶を買いそれに伴い付属品を作ろうかと思ったのだが
孫の少林寺拳法の特練だったりとかが有ったりして買い物には行けず・・・
竿はハードケースが付いてはいない竿なのでハードケースを作るつもりでいたんですが
其れに使う素材などを用意していなかったので・・・竿が来たら買いに行けば良いやぁ~何て
だけど昨日の写真で竿の隣に写っている白いケースが竿ケースとして使える物なんですよね
ハードケースって感じでは無いのだけれどそれでも結構しかりとした作りで・・・
わざわざ作る必要も無いかなぁ~何て思ったりして・・・
だがこの様なケースが付いて来るのは初めてだよ・・・
また暇を見て新たに作るなら作っても良いか・・・そんな難しい物じゃ無いし簡単だからね
幾つか作って有るんだけど今回作れば3つ目?だったか4つ目だ・・・
其れと囮缶も金券使って購入したので此れのアンカーネットを作った
此れは素材のネットだの紐だのと余っている素材で1つ分は有ったのでチャチャっと昼から作った
以前作った時に2セット作っておいたんだけど1セットは友人のmasaさんに使ってもらっている
なので1セットしか無かったからな・・・別に1セット有れば囮缶もいくつも持って行くことも少ないから
良いと言えば良いんだけどそれでも作るための素材は手持ちであったからね
其れより電池式のブクを購入しなければいけないな・・・
シマノの囮缶は2つブクを付けられるので新たに2つ欲しいところだが
以前甥っ子さんに頂いたブクが2つ有って十分使えるので其の2つを使えば十分なんだけどね
囮缶も3つになったので今回のシマノのに2つ欲しいし今まで有った囮缶2つは1つだけ付けるダイワのなので
其の2つの囮缶用にも1つずつ欲しいと思っていてね・・・此れも気が向いたら購入しよう
さて・・・此れから孫の少林寺拳法神奈川県大会に行かないと
昔は横浜文化体育館と言っていた所が建て替えって事で場所も少しだけズレた様だが
正式名称も横浜武道館になったらしい息子の時には何年間か毎年通ったところだけど
やはり息子の時には如何なる事かとハラハラドキドキものだったんだけど・・・
毎年どうにか危ない時も有ったけどメダルは取れて帰れたから良かったけど
此れが孫となると息子の時ほどのハラハラドキドキ感は無いんだよな・・・
そうは言っても孫も息子の昔取った金メダルを見てからは私も絶対に取るんだって言い張ってる
其れを見ているとどうにかして取らせてあげたいとも思うしね・・・
先生も親身になって指導してくださっていて昨日の様に家にまで来てくれて・・・有難いですよ・・・
銅でも良いからメダルに手が届いたら何かご褒美をしないといけないな
ともあれ今日は先ずは予選突破が最重要だ確り型を決めて頑張ってもらわないとね・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (群馬鮎キチ)
2024-07-07 10:57:05
ドラゴンホースの10mを手にいれましたね!俺も展示会で122まで振ってみましたが、欲しかったけど何しろ重くて俺の華奢な身体では使いこなせないと思い諦め。タカさんなら十分使いこなせますよ。良い竿デス
返信する
Unknown (たか)
2024-07-07 12:12:28
群馬鮎キチさん、こんにちは、
以前から欲しかったんですが、折れた時の事を考え、回収出来なかったらと思うと中々買うのをためらっていたんです、でもやはり絶対に頼れるって言う竿が欲しかったので買ってしまいました、なので110、122のロングじゃ無く荒瀬の100にしたんです、122はレングススイッチで2種類使い分け出来て良いんですが急瀬なので、これは富士川用です!
返信する

コメントを投稿