友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

孫へのご褒美

2024年07月14日 | 鮎友釣
今日は曇天か・・・雨が何時頃降るのだろうか・・・
今日辺り生簀の囮交換へと行きたいところなんだけど雨が降る中では遣りたくないしね
早川の下流域もまだ遣っていないだけに試しに遣りたいところなんだけど
酒匂川の松田地区へ行った方が掛かりは断然早いだろうな
今良く釣れていると話には聞いているからね・・・
早川の大会も来週に行われるのだが定員70人のところ今見たらエントリーされている方が43人だった
まだ27人足りていないって感じでしたね・・・この大会も最初の日程が先月末だったのだが中止になり
来週の予備日にとなったのだが初日の予定日のエントリーは早いうちに70人の定員に達したんだけど
今回は延期になったって事で再度のエントリー登録をしないといけないのだが出足が鈍っているね
私は初日のエントリーはしなかったけど今回人数が少ない様なら盛り上がりに欠ける心配も有るので
様子を見ながらエントリーしても良いかなとも思ってはいるが・・・あくまでも頭数合わせ・・・
安い大会なんだけどね・・・3000円の参加費で昼のお弁当が数種類あってその中から好きな物を1つ選べ
1日分の日釣り引換券がもらえて最初の囮2つが付き尚且つ色々な企業からの協賛品などが抽選とかで頂けて
可なり豪華な協賛品も揃えられているんだよね・・・ただ大会で釣った鮎は持ち帰りは出来ないけどね
そう考えると3000円の参加費はタダみたいなものだよ・・・
昨日は先日孫との約束って事で昼過ぎ2時にダイナシティーはイーストで待ち合わせをした
と言うのもこの間の少林寺拳法神奈川県大会でメダルが取れたら好きな物を買ってあげるって約束だった
するとまさかの銅だがメダルを手にしたのでそのご褒美・・・
親は1泊でのディズニーランドに連れて行くご褒美の様だが私は孫の欲しい物って事で・・・
すると孫も色々考えた様だったけど結局ゲームソフトが欲しいって事で私に言ってきたんだ
其れなら土曜日に買いに行こうねって事で昨日エディオンでソフトを購入してあげたんだ
あんなゲームソフトも6000円もしたんだしかも欲しいと言っていたのは今のでは無くて
少し以前の物で何と中古品・・・中古?と思ったけどでもそれが欲しいって言うから仕方ないよね
孫はソフトを手にニコニコとご満悦・・・喜んでくれればそれで良い・・・
娘とも話したんだけど来月8月に何時だかは聞いてはいないけど東京の日本武道館で練成の大会がまた有る
その練成での大会ももしかしてメダルを取る?かも・・・娘曰く取って欲しいけどご褒美は今回のと一緒って事で
とか言ってたな・・・孫には頑張った分何かをしてあげたいけどね・・・
練成となると日本全国から剣士が集まり練習の成果が認められたらのメダルなので・・・
其の時はまた電車で見に行くけどね・・・息子の時には東京駅から歩いて皇居を回り武道館迄歩いたけど
以外に近い様で真夏だけに暑さも有って遠くも感じた・・・
孫もまだ見習いの白帯だが今は息子もまた始めて息子は2段だけど今後4段まで取る気でいる様だ
孫も同じ道場で今後何処まで行くかがとても楽しみだよ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿