友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

思ったより

2019年09月10日 | 鮎友釣
先ほど帰宅途中酒匂橋から酒匂の状況を見たのだが
思ていたより水位は低く水の色も少し濃い目のササ濁りだったな
もっともダムも今日の午前11時には洪水吐きゲートからの放流は止まった
今は常用設備ゲートからの毎秒23t程に落ち着いている
洪水吐きゲートからの放流が終われば後はダム湖の水が落ち着くのを待つだけだし
ダムのササ濁り程度なら釣りは可能だ
案外早く回復するかもしれないな・・・
この後の台風や天候次第って事も有るけどね
強い勢力のまま直撃を食らったのだが
足早に過ぎ去ってくれたのが幸いしたのかもしれないね
後は川に立った訳じゃないので垢の残り具合が如何かだ
感じ的に辺地は案外多少なりとも残っていそうじゃない
多少なりとも残っていれば広がるのは案外早いから
今度の休日辺り???なことないか・・・
何せ200t以上の放流だったんだからね
流されて当たり前だよな
土曜辺り川を見には行くが・・・
しばしのの辛抱・・・我慢・・・だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿