友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

可なり念入りに遣ったけど

2024年05月25日 | 鮎友釣
昨日台風に変わるかと思ったら未だ熱帯低気圧のままの様だ
だが近じか台風1号にとなるんだろうけどね
南の海上を通る様だけど少しでも離れて通って欲しいところだが
梅雨前線が如何刺激されて台風本体から離れていても雨がどの程度か
大した事無く1日の解禁日を迎えたいところだけどね
鮎も解禁になるとほぼ川に立てる時は川に入るので
其の前に遣るべきことは済ませておかないと・・・との事で
昨日は裏の駐車場の草むしりを特に念入りに遣った
幾度となく除草剤は撒いたりしてはいたけどそれでも雑草は生えてくる
最近は除草剤なども撒く事も無く手で1つ1つ抜き去る様にしている
砕石を撒いて重機で固めて有る駐車場なのでさほど雑草も生えること無いし
生えても下が固くなっているだけに根が深くは張らず案外根こそぎ抜けるのでね
それでも奴らは強い・・・そんなところで土が有る訳でもないのに伸びて
小さな物まで見える範囲全部手でつまみ抜き去った
この時期だけど此れで少し・・・数ヶ月は遣らなくても大丈夫?かな・・・
だけど時期が時期だけにまた直ぐに伸びてくる?かな・・・
伸びて気になったらざっとでもまた抜けば良いか・・・仕方ないよね
此の駐車場を作る時にケチる事無くコンクリかアスファルトを引き詰めれば
こんな草むしりなども心配しなくて済んだだろうに・・・
そしてもう少し賃貸料も取れたんだろうけど・・・でも元を取るには大変だけどね
狭いところだけに数台しか止められず何せ賃貸料が安い・・・
それでも皆埋まってくれているので有難い・・・
なので草むしり位は確りと遣り少しでも綺麗にしておかないとと思うのでね
そのうち区画割して有るトラロープもそろそろボロボロになってしまっているだけに
新しいロープにと張り替えもしないといけないな・・・めんどくさ・・・
まあ今年は大丈夫だろうが来年辺りには張り替えないといけないだろうな
駐車場の方も草むしりも済んで家の周りの草むしりもちょこちょこ遣っているので
解禁を迎え川に立つ日が多くなっても大丈夫かな・・・
来週辺り生簀をまたざっと水洗いをして・・・一応綺麗に水洗いは済ませたんだけど
水を張る前にもう一度洗ってね・・・
解禁前の準備は万端1日の解禁を待つだけだ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿