友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

薬もちょっと止めてみている

2024年05月19日 | 鮎友釣
今日は曇天・・・昨日の様に暑くはならない様だ・・・
昨日の様に暑いと散歩も良い感じで汗を掻いてしまうが気持ちは良い
今日は小田原市の市長選挙だ午後夕方位にセキスイハイムの方が来られるので
其の前の午前中位には皆で市役所へ投票しに行かないといけないな・・・
此処2週間程だが血圧の薬は飲まずに様子を見ている・・・
血圧も以前は毎日朝2回晩2回と測っては血圧手帳に確りと記載していたのだが
其れも2ヶ月前位から遣らずにサボっているがそれでも多少は気にしていて
たまにどの位の数字かと測りはするのだが・・・
大体此処上が130位で下が80位なのでほぼ落ち着いている
この年齢でこの数字の範囲内で収まっていれば何の問題も無いと思って
もっとも以前は毎朝欠かす事無く薬を服用していたからって事も有るからだけど
此処ずっとほとんどこの数字位で特別高くなったりはしないので
其れでだが薬を飲むのを止めているってところなんだよね
実際のところ本来年齢とともに血圧も上がらなければならないものだからね
若い頃とは違って血のめぐりも衰えてきている事だろうし・・・
病院でもこの数字なら別に何の問題も無いと言っているし・・・
一応病院には此れからも確りと通うつもりでいるけどね
通っていれば年に数回は血液検査もしてもらえるので安心だから
今までの感じからだと此れから陽気も良くなり暑くなれば
冬場の寒い時期とは違って血圧も下がるからな・・・
とは言えあまり数字も上がる様ではまた薬を飲んで押さえなければならないだろうけど
必要な時に薬は服用しないといけないとは思っているけど
出来る事ならなるべく薬は飲みたいとは思わないからね・・・
人の体も良く出来ていると思っているので体自体が支障を克服する力が働くだろうから
我々の年齢の方は高血圧って方が可なり多い・・・
大体が若い頃なら上が130下が80を越えたら高血圧かもしれないけど
年齢を重ねたら血管自体も若い頃とは違って血液の通りも悪くなっているだろうから
圧を加えて末端まで血液を届けるようにしないといけないだろうからね
勝手に自分で思っているだけなので如何なのかは?なんだけど・・・
此れで病院にも行かなくなっては素人考えで大事になって仕舞うだろうけど
定期的に予約を入れて主治医の先生に見ていただき相談できるからそれで良いかなって
此の血圧も自覚症状が無いだけに其れなりに気にしていないといけないからね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿