友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

ルアーを引いてみるか

2024年06月24日 | 鮎友釣
今朝は日差しがたっぷりと気持ちが良い・・・
今日辺りはのんびりとした後にでも少し川に出るかなぁ~
囮も居ないので先ずは囮を取るところから始めないといけないが
囮も買えば早いんだけど毎回囮を購入するって言うのも勿体ない
そんな事で今日は囮が取れようが取れなかろうが飯泉辺りでルアーを引くか
チンチンでまず囮が取れるかどうか遣ってみるつもりでいる
最初にルアーを引いてみようかな・・・このルアーもリール竿で遣ってみてね
如何も私は此のルアーって言うのが苦手で・・・と言うかどんな釣りでも
ルアー釣りって言うのを今まで遣ったことが無かったから全くの初心者って事なんだ
なのでどの様にルアーを動かせれば良いのかもさっぱりわからない
話に聞くと酒匂川では可なりこのルアーで釣れているとの事・・・
去年辺りからルアーで囮を取ろうと幾度かは遣ってみたりはしているんだけど
今年もチョコっと2回程友竿で引けるルアーを遣ってみたけど掛からなかった
今日はリール竿で引くルアーを遣ってみようかと思っているのだが
はてさて掛かってくれるのだろうか?
12㎝程のチビでも良いから囮になるサイズが掛かってくれたら
そいつを囮に友を引くんだけどね・・・
ルアーで釣って居る人達は1日何十匹も沢山しかも簡単に取れているというから不思議だ
ある程度コツとかが分かるようになれば掛かってくれるかとは思うんだけどね
囮が取れず渋々帰ってくるのは嫌だね・・・
久しぶりに川に出るんだから友をチョコっとでも引きたいよ
だけど友を引くにせよ白橋から下流で釣れないけど遣るつもりだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿