友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

靴の補修

2013年01月21日 | 鮎友釣
仕事の時に履いているスニーカー、ナイキのエアー何とかって言う奴なんだが、さほど高価ではなく確か6千円台だったと思うんだが…、此れが軽くて履き心地が良いんだよな、今のの前も同じ物を履いていたが、毎日仕事に履いていて1年以上持つ、だが今回のは、靴底は何でも無いんだが周りの生地の部分に穴が空いてしまった、右も左も小指の部分が切れてしまったんだ、何故だか原因は判っている、足先で金属部分を触っているからなんだよな、鋭利な部分じゃ無いんだが、切れないナイフで裂いた様な感じに切れてしまっている、少しの間そのまま履いていたんだが段々広がってきてしまったので買い替えなきゃ…、って言うのも勿体無い話、だって靴底は何でも無いんだもんね、それじゃ、って事で、鮎用のウエットタイツを補修した時のゴム製のボンドが余っていたので先日の土曜に補修してみた、黒いスニーカーなので内側に当て布として穴の空いたこれまた仕事に履いている黒い靴下を切って、チョッと多めにボンドを付けて貼り付けてみた、多めに付けた黒いボンドがジワ~、っと表面に出る様にしてみたんだがまあまあそれなりに仕上がったように思えた、昨日1日外で乾かして今日履いて仕事をしたんだが、今の所良い感じだ、ゴム製のボンドなので伸縮性が有るので違和感はほとんど無く履き心地は今までと変らない、ただ剥がれてこないかが心配なんだよな、接着面を圧縮していないしただ付けたって感じだしね、ま、此れで少し様子を見てみよう、傷口を見れば気を付けて、大事にするからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿