友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

私はシマノ

2013年01月22日 | 鮎友釣
今日は雪にならずに良かった~、ま、此処小田原はこの間のドカ雪の時も積もる事は無かったんだが、今、仕事で行っている相模原や東京では未だに沢山の雪が解けずに積もっている場所も多々有るからね、たいした雨ではなかったんだがこの雨で大分凍った雪もやわらいだ事だろう、明日は気温も平年並みだって行ってたから少しは暖かいんじゃないかな、
今日は、ふ、っとNFTの石鯛竿の事を思い出した、この頃は私が確か中学生位だったと思うんだがNFTの16番を持ってチャリンコ飛ばして真鶴に通ったっけな、この頃から竿はNFばっかり使っていた様に思う、はて…、何故なんだろうか、理由は良く判らないけど、家に有った竿がほとんどNFだったからなんだろうな、竿に関して言えばNFは良かったようだ、他の道具に関しては判らないから何とも言えないんだが…、磯竿にしても投げ竿にしても渓流竿も鮎竿もヘラ竿も皆NFだったよな、グラスの竿だから皆重たいったらないけどね、当時、神津島のひな壇に磯渡ししてもらった時も竿は16番を持って行ったっけ、この石鯛竿は大変お世話になった竿だな、そのせいか今でも釣り道具はシマノばかりを使っているんだよな、シマノがNFの前進って言うのもチョッと違うんだろうけど、当時のNFをシマノが吸収した形なんだけどね、その為、今のシマノの竿は良いよな、だからカタログを頂に松本釣具さんに行ってもシマノのカタログしか頂いてこないんだ、以前、昔と違い真剣に遣っているのは鮎だけなので鮎の物はほとんどがシマノ、他の釣りは如何でも良いような1番安い物で遣っているけどね、例えばブダイ釣りの磯竿何かは5千しない何処のメーカーだが判らない様な物を使っているしリールにしても500円位で買った物を使っている、ヘラ竿にしても近所の釣具屋さんで長めの並継で1番安い物を使っている位だからね、今後も何がって事は無いんだがシマノで揃える様になるんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿