友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

漁師小屋?

2013年01月20日 | 鮎友釣
おはよう御座います、ってもうこんな時間、8時半までゆっくり寝ていた、6時頃1度起きたんだが布団の中でうだうだとして、寝ては覚め寝ては覚めで8時半になったので良い加減起きる事にした次第だ、いや~、寝すぎた、体が重だるい、起きて直ぐに台所でタバコを吸ったがくらくらきたよ、外は良い天気、風も無く釣り日和…、この所仕事も忙しかったし、普段の睡眠も短かった、なので、今日は家でのんびり過ごすつもりだ、遣らなければいけない事も有るんだが、気にせず過ごす、テレビでも見て焼酎でも飲んで優雅な1日を送る事としようかね、そうそう、昨晩カミさんと子供たちに私の部屋は漁師小屋、少しは片付けろ、って言われたな、確かにある物と言えばほとんどが釣り道具だ、でも昔の様に様々な釣りをしていた時と比べれば道具類は可也少なくなっているんだが、私から言わせれば以前と比べれば今は無いに等しい位だ、だって今じゃ目に付くのは鮎の道具しか無いぐらいだからね、それでもやつらにしたら漁師小屋に見えるんだろう、船釣りの道具もほとんど処分したし磯釣りの道具もブダイ用にと3号の磯竿が2本有るだけで1号から石鯛竿までほとんど処分した、ヘチ竿は数本まだ有るけどね、釣りも今じゃ鮎しかほとんどしないからな、後はヘラかブダイ位だから、道具も使わなきゃゴミと同じだしね、片付けか…、頭の中ではどの様にしようと以前から考えているのだが、お袋に占領されているタンスを取り戻さないと思う様な片付けが出来ない、このタンスが空けばこの中にほとんど収納する事が出来るので其れまでは今の状態で良いや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿