友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

土曜の夕方

2012年06月17日 | 鮎友釣
昨日は帰宅して直ぐに飯泉は小柳囮店さんに向った無論夕方を狙っての事、若干濁りは入っていたがさほど増水はしていなかった、下流域なので多少水が増えても水位はそんなに上がらない、場所は小柳囮店さんちょい下流の瀬から通しになり開ける右側の浅いチャラ場に入った、3時15分実釣スタート、そっと静かに手前を泳がすと5分で良い当たりが出た浅場の当たりは面白い、囮サイズだ、なおも同じ様にチャラ場を泳がすとまた直ぐに、今度はチビ、コイツは放流した、この場所は垢の腐れの中に磨かれた石がそこそこ点在している、予定で行くと此処で5匹は出したいと思っては居たんだが、早々思うようには行く物ではないな、その後ぴたっと当たりが途絶えてしまった、この場所を見切って今度は川を渡り左側から竿を出し通しの対岸右側の辺ちを狙う、やはり若干増水しているので水の押しは強い立ち込んでいると足元がすくわれてしまう、底がしっかり出ていないから仕方ないんだけど、さて此処でも数匹は取れるつもりながら当たりは何も無い6時近くまで粘った物の結局最初に出た2匹だけ、何で釣れないのかな~川から上がり小柳囮店さんに行くと先週の土曜同様またお誘いが、嬉しくお邪魔する事に、あきさんや奥さんと楽しい話を伺って焼酎を飲むも水割の濃さが濃く作ってしまい飲んでいたため潰れてしまった…、小柳さんご迷惑をおかけしてすみませんでした、カミさんと娘に迎えに来てもらい私の車をカミさんに運転してもらって帰宅、9時過ぎに帰ったが知らずにそのまま寝てしまった、って事で昨日はブログの更新が出来なかった、さて今日は放水路に行く予定で居たんだが夜中可也雨が降ったようで隣の山王川が濁っていた、って事は酒匂もダメか、残念だが仕方ないか、来週は台風次第でどうなる事やら…、20日頃この辺にもっとも近づきコースによるが直撃するかも…、勘弁して欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿