友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

もう少し掛けたかったなぁ~

2019年09月01日 | 鮎友釣
今日は館〇さんと一緒に足柄大橋へ行った
7時に実釣開始・・・とほぼ同時位にmasaさんが来られた
館〇さんは昨日私が遣って掛かった所からスタートしてもらい
私はその下の水深が有る開きから始めた
だが・・・いつまでたっても囮が取れない・・・取れない・・・取れない・・・
2時間も掛からずやっとどうにか20㎝クラスが1つ・・・ホ~~~~
囮が変わってからは掛が良くポンポンと良い調子だが
相変わらずポロリは多かったね
確りと追ってない証拠だね・・・
午前中でツ抜けはしたかったのだが・・・少し足りず・・・
のんびりと昼食タイムを取ってから下手の開きで粘る
開きへの落ち込みの急瀬に入れるとこの日最大の22.5が掛かってくれた
体高の有る格好の良い鮎だ・・・
それを囮に同じ急瀬を攻めると直ぐにガツン・・・
だが7号の一角がポッキリと折れてしまった
その後も2度ばかし当たるのだが針掛かりしてくれなかった
きっと針が合わなかったんだねチラシにすれば取れていたかも・・・
その後数匹を追加して3時45分に掛るも中ハリス切れで竿を仕舞った
1回目のツ抜け半で終了・・・
もう少し掛けたかったが・・・残念・・・
だが館〇さんは可なり掛けていたよ・・・楽しかったそうだ・・・良かった良かった
明日も午前中だけだがまた川に立つ
はて・・・私に掛ってくれる鮎ちゃんは何匹居る事やら・・・。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿