細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

マジェスティ400・ライト交換

2019年06月16日 | バイク・車


朝から天気は不安定、、 父の日ですが仕事

昼には終わり走るかな(´^ω^)と思ったけど
相変わらず天気悪いし爆風、、 メンテしましょう

Gマジェ買った際にカスタム屋さんにライトレンズの
劣化キズが厳密には車検不合格レベルと言われて
ヤフオクで買って有りました。

ライト周りはバラした事がないので億劫でしたが
ブログでメンテナンスを公開されてる方々が見えて
大いに参考になりました。

グローブboxのボルトなんか見えてないからね
適当にバラしていては進みませんね。



古いのは廃棄だけどメルカリに出してみようかな



Gマジェってハロゲンでも夜間の視認性良好と思うから
今までのバルブを継続使用します。あまり明るいバルブ
とか気が引けるので普通のハロゲンでOK。
夜は避けていますしね(笑)



光軸が狂ったはずだから調整したいけど難しいな。
夜に走らせてまぁまぁなら車検までこのままだけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女婚約 | トップ | アフター5は多度山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・車」カテゴリの最新記事