細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

中古スマホで遊ぼう①

2013年11月02日 | どうでもええ内容



良い天気ですね 

きのうPHN君に聞いた、バス生息ポイントへ早朝釣行してきました。
バス? ボラ? ピョンピョンしていましたが、下手なせいで
葦にライン絡めて終了~

車から少し歩くので、戻るのも面倒だしで帰宅しました。
チョイと11月にしては5時過ぎは早かったかな? 見えません 笑



で、帰ってから仕事していると、宅配便が来ました 
中古でスマホを買いました ↓



今まで電話も気にせずに使っていましたが、元々が使わない 
仕事は固定・FAX中心だしね。 電話・メールの履歴見ても、家族・MTB仲間
とかで、ほとんど娯楽系な使用ですかね。


春先に、MTB仲間でブロ友のぼんさんが、中古スマホの記事を
書いてたんで、教えてもらったりして、ひとまずスマホは買いました。


中古店の独自ランクで、S,A,B,C,D とランク付けしてて、とりあえずの
Cランクです。 使用感アリアリとか説明あったんで、やや怯えてたけど
ナニコレ??  無茶苦茶キレイです 


昨年夏モデルとかで9100円ほど。 送料・代引きで1諭吉ですかね。
ただ、このままでは外では使えない。 次の購入品(契約)が届くまではネ。


あと、デジカメがダメになってきた。 レンズカバーも閉じない時が
多いしね。 MTB・BASS釣りの時もスマホでエエんじゃないの?
と思ってネ。


ひとまずは、家庭内人柱として使ってみます。 AU携帯も並行使用しますが
スマホがイイ感じなら、解約もあるかもね。 使わないのに高い料金は
もったいないですから。


外では使えないけど、部屋内にはルーターがあるので弄ってみます。
メールも送れたし・動画も見れる。 外でもコレ位で動画が見れるとイイ
けどね   笑  ↓




                        近いうちに②に続くかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り用語に「夜の」とつける... | トップ | TD山・ユニサイクルミーティ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chan)
2013-11-02 18:16:42
馬笑さん」、お久しぶりです。
私も中古のスマホを頂き980円のOCNSIMで通信してます。ガラ携と2個持ちになりますが、ドコモスマホならOCNSIMお勧めですよ。
返信する
Unknown (馬笑)
2013-11-02 18:56:26
chanさん、ご無沙汰です♪

つい昨日の気がするけれど、季節も変わりましたね。
chanさんもお使いなんですね♪ 意外と若い子は
ヘビーユーザーなせいか、格安SIMを知らない感じ
ですね。

ひとまず解約手数料0円の、DTIにしました。 2CH
では酷評かな  笑  2CHは、どこでも酷評ですが。

いい感じなら、嫁さんにも持たせて、格安3枚SIM
とかのサービスに変わるかもです。

こういうネット全般に疎いので、手探りではありますが
便利な世の中になりましたね。

また自転車も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

どうでもええ内容」カテゴリの最新記事