細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

キケンジさん、おめでとう♪お疲れ様♪

2014年06月21日 | Unicycle


土曜日ですが仕事しています。

でも… 4:30からMTBでTD山を周回してきました 
最後の激坂は押しますけど、毎日乗ってるからか?
わりと汗も出ずに遊んで帰れました。




さて、そんな本日ですがTwitterにキケンジさん
の旅の終わりが報告されていました。

キケンジさんと面識はナイのですが、一輪車に興味が出始めたころから
ブログも見ていました。

今までも、日本縦断・キューバ縦断・アイスランド一周などを、ユニサイクルと共に
旅しています。

興味ない人から見れば、ナニそれ? って言われる可能性も高いと思うけど
自転車でも大変な旅、ユニは荷物が積めないから、基本はリュックのみ…

ユニサイクルな人は皆さんで、応援してると思います。
いやぁ~ 素晴らしい! 自分が旅した気分になれるんだ!

また、それだけの旅なのにスポンサーを付けていないのが(たぶん)
好印象です。 少しの冒険でも、スポンサーだらけってのが近頃だからね。

この記事で興味が出たら、HPも見て欲しいな。 キケンジさんの今までの
旅が楽しめるからネ。。


HPはコチラから

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝TD | トップ | マウンテンユニサイクル! T... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoringer)
2014-06-21 17:58:40
キケンジさんが一輪車を始めた頃に、ちょっとブログでやりとりした事はあったけど、お会いしたことはありません。
・・・スゴイ人ですよね~。
誰にも真似できないんじゃないかと思います。
キケンジさんのレポートを読んでいると、なんか「挑戦」って言うより、行動すべてが「芸術作品の制作活動」って気がします。
・・・・だから一輪車なのかな・・・・って思う。
返信する
Unknown (馬笑)
2014-06-21 19:39:40
aoringerさん

世界には少なからずユニの旅人も居るっぽいですが
国内では間違いなくキケンジさんだけでしょう。

冒険と呼んでいいのか? ナンと呼べばいいのか?
誰もが憧れることを、アッサリと成し遂げる素晴らしさ!

普通人は行動の前に、理由付けするんですよね。
時間・資金・道具etcがない。

今後に詳細ブログを書くと思いますが
楽しみですね♪
返信する
Unknown (キケンジ)
2014-06-24 11:56:04
こんにちはー。
ブログにまで書いていただいて、どうもありがとうございます。
フロリダで数日ウダウダしていたらだいぶ身体もほぐれてきました。
ここオーランドはディズニーワールドがある街なのですが、なんぼ体調が良くなっても鼠王国に遊びに行くことはないでしょう。

お察しの通り、スポンサーはいませんよ。
そんなの付けたら面倒ですからね。思いつきで行動できないし、写真に商品写したりして宣伝しないといけない。
一輪車で食ってるわけじゃないのでそれは御免です。
趣味はポケットマネーでやれる範囲のことに限ります。

でも今日教えられて知ったのですが、世界一周中のユニサイクリストがいるそうですよ。
KHなどの錚々たるスポンサー付き、そして何か慈善事業の寄付金を募る旅だそうです。
欧米には寄付を募るために冒険をするという文化があるようですね。
それはそれで素晴らしいと思いますが、俺にはできません。

aoringerさんの直感には驚かされました。
確かにそんな感覚も自分にはあるかもしれません。

ほなまた!
返信する
Unknown (馬笑)
2014-06-24 12:46:21
キケンジさん

欧米とは考え方も違うだろうしね、一概には言えんけど。

なにより、文面では事故にも遭遇してないようだし
あらためて、横断おめでとう♪

ゆっくりして帰国し、気がむいたら旅日記でも
ボチボチと書いていただけたら、皆さんとても
喜びます!

ほなまた!
返信する

コメントを投稿

Unicycle」カテゴリの最新記事