細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

お仕事 ご苦労様 ♪

2012年04月29日 | 日常



連休にふさわしい青空でございます 


ですが、仕事しています。 小心者なんで、ドカッと休むのが不安なのですが
ある思惑があるのも事実でして (笑) 少しくらいは仕事もしないとネ 


そんなコウバなんだけど、ナニやら人の話し声が聞こえてきます。
なにげに空を見上げると、鉄塔の保守作業のようです。  ↓

                          


かなり危険な仕事だと思いますが、見ててもチームワークが素晴らしいですね。
1列で上がるのも、1分かからずじゃないかな? 危険だからこその、チームワーク
だろうしね。  数分後に見上げると、いつの間に? な感じで覆いが。 ↓

                                 


寒い・暑いなんて贅沢の極みですね (笑) 彼らの仕事で、電力も十分でしょう (笑)
まぁ… 作業者は外注さん・個人請負さん とかだろうねぇ~


ライフラインに関係する仕事は経営者も、官公庁なんかを退職した人とか多いしね。
きっと天下った人も、在籍してるでしょうね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰り返される悲劇 | トップ | Fさんと走る・MTB大阪ライド♪① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidejy)
2012-04-29 18:02:46
お仕事ご苦労様です。

そういう僕も今日は農作業でしたが。

鉄塔の仕事って怖そうですね~
小心者のボクには絶対無理です。
そんなとこ登ったらすぐにアソコが縮み上がってしまいますよ!(笑)

なのに山歩きが好きなのは何故なんだろう?(^^;
返信する
Unknown (馬笑)
2012-04-30 18:35:57
hidejyさん

登らんでも縮み上がってる親父ですが…

自転車の人って、山歩きが好きな方が
多いですよね。 おいしい空気が吸えるし
良いですよね~

なのに雨ですか? もう何回… 中止に
なりましたかね (笑)

まぁ その内には機会もあるでしょう。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事