細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

Fさんと走る・MTB大阪ライド♪①

2012年04月30日 | 自転車 (山)



今日は2年前まで、三重在住だった Fさん を訪ねて大阪まで行きました 
もちろん! MTBで里山を走るためにです。 いやぁ~ 最高! のトレイルでした。

走行中は画像も残せないしで、相変わらずな画像ばかりですが
少しづつ、更新していきたいと思います。




連休中なので高速も渋滞するだろうしで、夜中に下道で大阪入りすることに 
自宅・R1・R25・R163・中央環状線で行きました。 夜中なので渋滞皆無で
3.5時間でした。


↓ R163 清滝TNを抜けると、大阪市内の夜景がキレイでした。 曇天でイマイチですが。




              ↓ 中央環状線・千里の辺りかな?

             


3時前に集合地点に着いたので、仮眠します  さすがに軽トラでは無理があるんで
CUBEで行きましたが、MTB積んでも一人なら仮眠も出来るし良い作りですね。


少し寝ればスッキリ   でも今にも雨が降りそうです ↓ 今日の遊びエリア

                               


今日はコンビニ集合だったんで、補給食の買出しもしておきます。 Fさんが夜勤明けで直接来る 
予定なんですが、ちょいと時間が余ります…  そうだ! いつもの散歩しよう。


何やら温泉街もあるようで歩きます ↓

               


画像ではイマイチ伝わらんけど、凶悪な傾斜です ↓ これはキケンやわぁ~

                      


温泉はライド後に来るかぁ~ っと一人妄想して、次は渓流沿いを散策ですが… 
終点の滝まで2.8㎞もある… 往復で5.6㎞ですが、すでに2㎞くらいは歩いてる。。


まぁ、イイかと歩きます。 ↓ なんと、ココがもみじ天ぷら の産地でしたか!

            


はじめての街… 歩くととても新鮮です。 渓谷沿いに遊歩道がもうけてあり
早朝なのに、散歩・ランニング・自転車と賑わってました。 平日でも多い
らしいです。


↓ 渓谷沿い

  


     ↓ 基点から2.8㎞でやっと到着

      


ぬゎんと! 携帯の歩数計・距離がとんでもないことに… 
歩数18,000歩  距離10㎞越 です (笑) でも観光案内板などから
見ても、ほぼ正確かと。。  パワーの65%は消費したね (笑)



随分と散歩で時間を使いましたんで早歩きで戻りますが、慣れないシューズで
歩いたんで、靴擦れがイタイ…  


↓ で、ひさびさの再会!  なんだ… この軽そうなチャリは







                                                ②へ続く 
                                           






次は三重で走る!  Fさんが3日~5日まで、仕事仲間を訪ねて三重に来ます。
5日に走る予定です。 今日は最高のトレイルを案内してもらったんで、次は
お返しに、地元を案内します。 正直、大阪みたいなトレイルはナイんですが
ま… 走れば楽しいしね。 興味ある方! 一緒にどうですか?
メールくださいね。                 
                              
 

             


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事 ご苦労様 ♪ | トップ | Fさんと走る・MTB大阪ライド♪② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 (山)」カテゴリの最新記事