細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

結婚記念日だけど(^-^;

2021年02月12日 | 家族


今日は32回目の結婚記念日。

この書き込みは深夜1時に書いてます、さっきバイトから帰宅しました。
なんで還暦でバイト? いちおう自営業で1人社長なんだけど
コロナで仕事激減… 会社は無借金ですが生活費が足りず貯蓄を崩し続けてるから。

週6日 19時~00時まで物流施設で働いています。まだ年下先輩のように 
仕事こなせないからジャマだろうね… 回りを見る余裕は出来て来ましたが。

社員さんがバイト教育するべきなのに先輩バイトに軽く丸投げですわ。
優しく教えてくれる方も居ますが、常に文句言う先輩バイト。たぶん年下だろうね。
まぁ、僕以降に入ったバイトさんは2日で辞めたりとかで今も新人です(笑)

もう悠々自適な還暦のはずが深夜バイトとは。腰が曲がったお婆さんお爺さん
いつもヤンキースタイルのカップル(たまに来る) 何かの事情で働くんだよね。
基本的にゼロ℃の室内で冷えます、明るい時に仕事したいよね。

バイト、専業フリーター いろんな人生あるんだよね。僕と年が変わらない感じ
の女性らも重い台車を渾身の力で押してます。

体大事にして儲けようぜ ( ´∀` )b
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の夕方にお千代保稲荷さんへ | トップ | マジェスティ400・ミニミニツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事