細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

養老山・小倉山へ自転車で♪

2008年11月23日 | 自転車 (山)
昨日の自転車遊びの日記です!

スタート(デポ地)は、いなべ市の農業公園です。
ウッスラと鈴鹿山脈が白くなったました。



県道を走り水嶺湖湖畔を走ります、ここには短いですがCRがあるので
走ります。



のどかですねぇ~  烏帽子ですね!

                 

確かにCRなんですが・・・ いきなりダート・崩落でEND? 県道に復帰です。



                

県道に復帰すると、前ヶ瀬集落です。 ALPSで地図を作成したのですが
混雑してるみたいでリンク出来ませんので、goo地図を張ります。
集落内からイキナリ激坂がスタートします。





しばらくは簡易舗装ですが、殆ど押してます。 前かがみで押します 
時折クリートが滑って、ヨタつきます・・・
少し頑張ると、ダートに変わります・・・ 余計に押しが入ります。

                

林道はイロンナ景色を見せてくれます。 概ね傾斜以外は道幅も広くて
安心感はあります。



                



何となく植生が変わりだした?と思うと林道終点です。



                

頂上へ行くのが目的なので、さっそく歩きます。
土曜の晴天で、ケッコウ山は賑わってました。



                



                

実は稜線上を押し歩き、滝方向へ下りれば周回できて楽しいかな?
と思ってました。 ただ登山者も多くて時期を選ぶ必要があります。
それと整備された登山道を見るに付け、やっぱ自転車は邪魔物かな?
と思い、養老山横断は計画中止にします。



小倉山で昼食して自転車のところへ戻ります。
この後に半ナキするとはね・・・
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養老山周辺を徘徊・・・ | トップ | 養老山~上石津山中を散策? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 (山)」カテゴリの最新記事