バイバイ☆アトピー

ハワイでアトピーが治った!の著者。本を読み趣旨を理解してくださる方限定のお部屋。図書館にもあるので探してみて下さいね♪

カズさんのブログ🏝「L ife will be fun」🌈

2019-02-26 | ⭐️カズさん(日光➕沖縄)
カズさんへ(=゚ω゚)ノ

勝手に記事を貼っちゃダメかなと心配したので(まずは断っとけ?笑)ホッとしたのと同時に、私の方が嬉し過ぎました( ;∀;)きゃー♡
何が嬉しいって、作ったグラフ(すご〜い⭐️)を見ても、本当に芯から理解して下さってるのが分かるから🌈

カズさんの病歴や辛かった時期、沖縄での闘病記録は、皮膚科の先生方に是非読んでもらえたら…と涙ぐみながら読ませて頂きました
アトピーの方はそれ以上に、誰もが経験した辛い思いが、ダイレクトに重なり心に伝わる文章ですし、かつ感情に流されず客観的な分析もされていて大変読みやすいですね(╹◡╹)

カズさんの文章をまたお借りして、以下、会話風にお答えしてみます♪

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

何回も何回も繰り返し読んだ、佐藤さんの本とブログ

佐藤さんが僕のことについて書いてくれた記事に観察眼のことがありましたが、僕は佐藤さんの本とブログを何回も何回も繰り返し読み、自分でも思考しました。
 
🌴思考するところが嬉しいですね〜
ハワイ=ムリ❌で思考が止まる方の方が多いと思うから🌴

沖縄での自分の体験は、佐藤さんの記事に書いてあったとおりなんですよね。アトピーの部分は日焼けせずに白く抜けるとか、まわりから治っていくとか。
 ホントに佐藤さんの言ったとおり。
 自分で感じたのは皮膚感覚くらい。
 (治ってくると紫外線の熱を皮膚で感じれるようになったり、皮膚が乾いて垢となって剥がれたり。僕の治り方は真菌の角質増殖症に近いのかなぁなんて思ってます。。。。?)

🌴そっちの割合が優勢だったと私も思います。紫外線でメキメキ効果が自覚できる方ほど🌴
 
あとは全部佐藤さんの記事や本に書いてあったことが、そのまま治療した自分に起こりました。
 だから佐藤さんの考察力、そして本やブログで発信するという行動力が凄いと感じるばかりです。

🌴\(//∇//)ばしっばしっ←照れてる笑🌴
 
ちなみに「日本一佐藤さんのアトピーブログを読んでいる読者」は、僕だと勝手に思っています。笑

🌴ブーっとコーヒー吹き出すところでした☕️笑🌴

佐藤さんの考え方は、実際に行動し治療をした人にしか理解するのは難しいといのが難点ではあります。

🌴そう、そうなんですよ!だから、行動してない方から見たら、私ただの変わりもんだと思います笑🌴
 
特に、保湿や標準治療をしている人とは全く反対のことをしなくてはいけない。。。。

🌴そうなんです…だから、これに踏み切れる人もスゴイなと🌴
 
でも、ホントに理にかなっているんですよ!!!!
 
🌴そうなんですよ〜!!!泣🌴

佐藤さんのアトピーの考え方だと、アトピーの歴史的背景、若い世代に多い理由、生まれたばかりの赤ちゃん、ある日いきなりアトピーになる人まで、「なんでアトピーになるのか?」ということが説明できるんです。1人でも多くの人に考え方を知ってほしいなと思います。

🌴でも上辺だけ拾って、塩素除去しても治らないじゃん!と思う方も多く、カズさんのように皮膚の常在菌のバランスまで、積極的に考えて下さる方は少数ですね〜🌴
 
できれば知るだけではなく、行動もしてほしい!!!!

🌴行動が先でも良いかもしれません、なぜなら私は何も分からず飛んで、後から理解しましたから( ̄∇ ̄)あっはっは🌴
 
現在、ハワイはLCCで安く行けますし、airbnbで長期滞在も調べれば安く、佐藤さんがハワイに行った頃よりは、アトピーの治療でハワイに行くといったハードルもかなり下がっているのではないかと思うのです!!

🌴そうなんですか!ハワイを選ぶ方は是非参考になさって下さい(^^)🌴
 
もちろん沖縄も。

🌴沖縄は3〜10月は海入れるほどなんですね!カズさんのブログ読んで私も勉強になります。あと、仰る通り、夏でも日本は湿度が高いから、本当にアトピーに良い天気や気候を求めるならハワイとか沖縄とかカラッとした場が適してると思います🌴

竹酢液
 
もし佐藤さんがこの記事を見てくれていたらなんですが、竹酢液について教えてください。
 
佐藤さんが記事の写真で載せていた竹酢液は、色が濃い感じがします。
 僕もネットで蒸留していない竹酢液を調べてみたのですが、、、、原液でも色が黒くなくて、茶色のような竹酢液が多い印象。
 商品には、原液って書いてあるのですが、、、、佐藤さんの写真のような濃い黒色ではないんです。
 できることなら佐藤さんと同じような濃い原液の竹酢液を使いたい。
 もしこの記事を見てくれていたら教えていただけると嬉しいです。

🌴あれはブログにある村上さんから10年以上前に頂いたモノなんですが、ペットボトルは真っ黒ですが、液体は粗い炭の粒子が混ざった透明な茶色なんです↓↓↓🌴

 
保湿剤を1番使っていた肘の内側と膝裏は少し白く抜けています。

🌴ウチの子も同じ場所が残り、そこを完全に日光で潰せなかったんですが、竹酢木酢で治せましたよ(^ ^)🌴
 
生活に支障も全くないので気にしなくてもいいのですが、できるなら効果のある竹酢液を使ってみたいと思います。

🌴木酢も同様に効きますが、とにかく蒸留してないのが一番ですね。作り方も拝見しましたが、とてもシンプルで精製せず、そのまま雑にペットボトルに入れてらっしゃいました!!
売ってるのは、なんか底に炭とか沈着物がなくてキレイな感じ??単に濾過してるだけで効果はあると思います。でもヒマな時、ネットとかではなくドライブがてら趣味で作ってる方とか探すのもアリですね🌴
 
紫外線療法もいいですが、やはりデメリット(白く抜けた小さな部分のために皮膚の良い部分も紫外線にあてること)も考えないといけません。。。。

🌴なんでも過ぎたるは…とありますからね!是非試してみて下さい!🌴

最後に
 
佐藤さん、スノーボード楽しんでください!!!!
 80歳まで滑ると書いてあったのは、ろびんトよしの森田さんの記事を読んだのか?笑
まさか、佐藤さんが森田さんのスケボーの記事を読んでくれるなんて夢にも思っていなかったのでビックリです。

🌴いやーじつは、尊敬するスノボの先生が、80才までできるスポーツだと仰るので頑張るかと笑🌴
 
スノーボードが好きなら、スケボーも面白いと思いますのでぜひスケボーにも挑戦してみてくださいね!!

🌴で、で、できるかな〜??笑
甥っ子が上手なので、今度会ったら教えて!!って頼んでトライしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)🛹サーファーでもあるんですよ(^^)🌴

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

カズさんが仰る通り、私が提案する方法は、やってみないと分かってもらえないのが難点です。
でも、出してから10年以上経ち、本を販売してなくても、こんな風に理解して発信して下さる方々がいる。。嬉しいです〜〜〜😭
まだまだ細い線ですが、こういった線が集まり束になり、沢山の方々を救う綱になったらいいな🧵と思いますね
(^ ^)カズさん、本当にありがと♡
またね!!