バイバイ☆アトピー

ハワイでアトピーが治った!の著者。本を読み趣旨を理解してくださる方限定のお部屋。図書館にもあるので探してみて下さいね♪

原因は

2010-05-29 | ✳️アトピー =細菌感染
原因を叩くと前回の記事に書きましたが、もちろん相手は

「細菌」です。

自費出版なんて(バカ?)無茶なことまでして書きたかったのは、これを伝えたかったから。副タイトルに

「アトピーの原因~水道水の塩素について」と入れたのは
もっのすご~く遠まわしに書いたもので、読んでくだされば分かってもらえると思ったから。(細菌感染だと言ったら、反響が怖かったので・・・^^;)

。。。だけど、読んでも分からない方が多いんですよねえありまっ

戦う相手は「細菌」ですから

だからといって、イソジンや抗菌剤や抗ウイルス剤で叩けばいいのか?
・・っちゅうと、違うんです。
やることはステージごとに全然違うし、相手の性格や生活環境もとても大事なので

「これやればok」なんて方法はないの。

ここでは、細かい治療法は、私は書きません。
相手をみなくては、どれが一番その人に合う方法なのか分からないから。

知って欲しいのは、相手は皮膚上に住んでる「細菌」だということ。

そのカサカサ、その湿疹、その痒みの原因は、それらが優勢だということです。

私が食事療法は意味がないというのは、あなたも、あなたとともに住んでる細菌も
それらの恩恵にあずかっているからです。
あなたにとって、快適なことは、細菌にとっても居心地のいい場なんです。

でも、これらの細菌を死滅させればいいのか?というと、そうでもない。
食物連鎖のように、バランスが大事。
不快な症状を出さなければ、相手の存在を認めてあげるという寛容さも必要です。

何年もアトピーが治らない人は、このバランスが逆三角形になってる。
これをもとに戻すのって、ちょ~っと大変

短期間でやろうとすればするほど、リスクや痛みを伴う確率アップです。

ただ、私が断言したいのは、「治せる病気」だということなの