taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

私の作り置き 13

2020-02-05 14:00:00 | 料理



冷蔵庫にあるもので作ったポトフ
大根とレタス サラダ
ブロッコリーとカボチャのレンジ蒸し
ミートソース
カボチャの煮物

ミートソースは
玉ねぎと人参のみじん切りを炒めて一度
お皿に取り出す。
空いたフライパンに挽肉を入れ塩コショウをして
パラパラになるまで炒める。
肉から出た油を拭き取り野菜を戻す。
トマト缶を加えて煮込む。
塩 コショウ ケチャップ ソースなど加えて
好みの味に。

ミートソースパスタ🍝にしたかったのですが
孫はご飯にかけて食べてましたね。

今頃のカボチャは水っぽくて美味しくない…と
思っていましたが 少しだけレンジで蒸してみたら
美味しかった。
それで 残りは煮物にしてみました。
甘めにして箸休めに。
国産だからかな⁉️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿