甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

兵庫球児たちの夏

2013-07-15 | がんばれ!球児くん

兵庫球児たちの夏が始まっていますね!

昨日は高校野球選手権兵庫大会の2回戦を今夏初めて観戦してきました。

夏の高校野球は、やはり緊張感があり、球児たちの想い、親御さん方の想いを感じますね。

3年生にとって最後の夏ですもんね^^。

兵庫高校球児たちの夏も2回戦まで進んでいますが、高校球児だけではなく、中学球児たち3年生も最後の夏を迎えました。

先日はアローズOBたち3年生の市総体初戦の応援に行ってきました。



彼らは4年前、アローズで出逢って思い入れのある子供たちです。

中学になって彼らの野球をする姿を観ることは少なかったですが、何度か応援に行かせて戴いて、彼らの成長を感じたものです。


その彼らも、早、中学3年生になり最後の夏を迎えました。

先日の初戦では、アローズの大西監督さんや、MgのTANIKOさんも応援に来られていました。

いつも大事な試合では、応援に来られておられますが、自チームのこともあり、

どこのチームでもなかなかOBの応援に駆けつけるのは難しい面もあると思いますが、

アローズが良いチームだな~と感じるのはこうして監督さんをはじめ関係者の方々が

OB球児たちの応援も欠かされない温かいところです。

アローズ6年生の試合が午前中にあったとのことで、最近応援に行けていない6年生たちの頑張りを聞くことができました。

アローズ6年生たちも頑張ってますね! 

なかなか応援に行けていないですが、またみんなのがんばりを見に行かせて戴きますね!


中学組の初戦は、初回から締まった投手戦となり、1点勝負の良い対戦でした。

結果は1発2ランHRで0-2。

アローズOBたちの中学野球は終わりを迎えましたが、試合の中でみんなの成長を感じることができたナイスゲームでした^^v


特にエース恵裕くんには大きな成長を感じました。

決勝点となった2ランHRは、恵裕にとって大きな踏ん張りところだったと思います。

真っ向勝負で投じた一球でしたよね!

結果ホームランとなってしまいましたが、よく言う置きにいった一球ではなく、

1アウト3塁からの真っ向勝負。

私にはよく分かりませんが、一人歩かせても良かった場面?

恵裕のプライドが詰まった一球!カッコ良かったよ!!

コーチからの、「恵裕!ここが踏ん張り時やで!」の声、届いてましたね。

ホームランの後、後続を三振に抑えて次の回は恵裕からの打席でしたよね。

恵裕はスタンドにはあと一歩でしたが、同じ場所へ特大ヒット!

恵裕の意地と大きな成長を感じました^^v

アローズOBからセカンドに屋代くん、ショートに真くん、サードに大貴くん、センターに音吾くん、

ベンチには大輝くん、達哉くんの姿も^^。

守備でも、音吾の大飛球キャッチや、真くんのナイスフィールディング!

大貴の最後の夏に懸ける気持ち感じました!

屋代くんも次に繋がる中学野球でしたね!

みんなのがんばりが、たくさん見られ嬉しかったですよ~^^V


最後の試合は残念な結果に終わりましたが、何より嬉しいのは中学野球を全員最後までがんばったことです!

よく頑張りました!!

中学野球は終を迎えましたが、中学野球で学んだ事を、これから頑張らないといけない受験や、

次のステージで活かしていって欲しいなぁと思います。

硬式にいった理輝くんや、亮矢くんたちも最後の夏ですね。

他のスポーツに進んだ山根くんや大起くんも最後の夏ですね。

みんなが高校でまた元気に笑顔で活躍してくれることを楽しみに!

アローズOB中学3年生組のみんな!

いつも応援していますよ~

これからも頑張ろね!!



けいすけ~!

修学旅行のお土産嬉しかったよ! ありがと~^^* 大事にするね!


それから~

最後に、中学組の大事な試合に慌てて出発した私は、カメラを忘れてしまいましたm==m

ゴメンなさい。

仕方なく携帯で撮った写真は、やはりあんまりでした・・・が、またアルバムにUPしたいと思います@@;







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからもよろしくです! (謎のコーチN)
2013-07-15 18:35:20
ヤマさん、先日は応援ありがとうございました。m(__)m ご縁があって、ずっと応援を頂き、本当に感謝しております。


あれから数日がたち、いつもとかわらない日常の中で、子供達は次への目標へと、少しずつ進み始めているようです。 ただ、息子は時折、時間をもて余してるようで、野球のない日常に慣れるには、もう少し時間がかかりそうです。(笑)

今日は、科学技術高校の試合を息子と観に行ってきました。 ダイキ、ケイスケ、キョウスケ も来てました。 結果は残念ながら、サヨナラ負けでした。しかし、9回に意地で追い付き、後一歩と言うところでしたが、力尽きました。本当に高校野球らしい、気持ちの入った試合でした。 息子も、中学野球とは又違う、気迫や迫力を感じたようです。


アローズ時代から共に戦った仲間達との野球は、残念ながら終わりました。しかし、あの時、それぞれが感じた想いや、グランドでの感覚は 忘れないで欲しいなぁと思います。それが、これからの支えや勇気に変わり、今日の高校野球のような気迫や意地に変わると、私は信じています。


これから先は、それぞれの道になりますが、又、次のステージで、時にライバルで、時に ・・・やはり最高の仲間であって欲しいなぁと思います。 ヤマさん、 まぁまぁおもろい連中です!これからも、よろしければ応援よろしくお願いします。 m(__)m
返信する
次のステップへ (yama)
2013-07-15 19:30:35
謎のコーチN様
こんばんは。

先日は、こちらこそありがとうございました。
子供たちには、良い野球を観せてもらい感謝です。

中学野球も一段落し、少年野球から今の様に野球をしない日が、こんなにあったことはなかったでしょうね^^;
まだまだ受験モードにはなりきれないでしょうね。

アローズで学んだことは中学野球へ、中学野球で学んだ事は高校野球へと繋がる土台作りですね。
みんな成長していると感じました。

これから、私の最も大好きな高校野球の仲間入りをする彼らが楽しみでなりません^^v
早く来いよ~です^^;
これからも度々、子供たちや皆さんと球場でお会いすることになりそうですね^^。
楽しみにしています。

今日は大西監督Jrの科技高の試合でしたね。
途中、けいすけ母が速報下さいました。

結果サヨナラで・・・との連絡も戴き、一度も応援に行けず、大西監督さんとJr.に申し訳ないです。
どうぞ宜敷くお伝え下さい・
返信する

コメントを投稿