甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

Twitter~甲子園きっぷ yama’s stadium~

2017-01-02 | 春夏秋冬 こつ こつ と...日記

新しいことに挑戦してみようかな~と・・・
Twitter~甲子園きっぷ yama’s stadium~を開設しました

と言っても・・・ツイッターって良く分からないのでお試しです

フェイスブックもやってたけどブログとの両立が難しくなってしまってお休み中

やっぱり、色々な意味で自分が真剣に応援しているものへ向かうには

このブログの方が書きやすいかなっ。goo

今日は楽しみにしていた箱根駅伝の往路戦

駅伝って、区間では一人ひとり孤独な戦いのように見えるけど、

ランナーだけじゃなく、チーム全員で襷を繋いでいく選手たちの想いに感動するね。

青山学院往路優勝3連覇!強かった!

原監督さんが1番心配されていたという3区を任された秋山選手の走りに駅伝選手の技術を見た。

駅伝って、ただ走るだけじゃなくて、秋山選手のように腕の振り方を変えてみたり

スパートをかけるタイミングだったり・・・

技術と駆け引きと、そして強い気持ちが必要な魅力あるスポーツですね。

2区の拓大ワークナー・デレセ選手の10人抜きも凄かった~

総合優勝を目指す往路2位の早大との差は僅か33秒

明日の復路戦も凄く楽しみです


高校サッカー選手権は2回戦に入り、前橋育英が夏の王者 市立船橋を下し3回戦へ進出。

同じく2回戦、関東一と正智深谷との一戦は、アクシデントもあり・・・

後半39分 関東一 1-0 正智深谷 金子選手の同点ゴール!

アディショナルタイムでPKを獲得し正智深谷が逆転ゴール!

高校サッカーも熱い!

3年生は最後の冬

サッカー球児 がんばれ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿