甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

平北パワーズ ~6年生最後の野口監督杯~

2012-11-03 | がんばれ!球児くん



今日は日差しも暖かくて野球日和な一日

平北パワーズ6年生の最後の大会 『野口監督杯』の観戦に行って来ました。

先日、練習を見学させて戴いた元気いっぱいパワーズの初試合観戦です。

6年生は、来週11日に行われる『朝日新聞杯』に、加古川イーストの6年生との合同チームで挑む大会がありますが、

パワーズとして挑む大会は今回の野口監督杯が最後だそうで、選手のみなさん、監督さんや指導者の方々、

ご父兄の方々にとって思い出深い大会を観戦することができ嬉しかったです。


6年生はキャプテンの小鉄くんを中心に、エース史華ちゃん、勝己くん、智くん、理音くん、篤くんの6名。

先日、練習を見学させて戴いた際、史華ちゃんは『ドリーム』という女の子ばかりのチームに参加していて

会えなかったので、今日は史華ちゃんに会うのも楽しみでした


グラウンドに着くと、開会式が行われており、開会式を終えた小鉄くんが大会の流れを教えてくれました。

まずは、各ブロックの1位、2位、3位、4位を決める予選があり、

1位ブロック、2位ブロック・・・と、ブロックの1位同士、2位同士・・・本戦で戦うことになり、1日で大会が完結するということで少しビックリ。

試合は50分試合の規定で、観ている方はあっという間ですが、

予選2試合に本線と、1日で何試合もこなす選手たちは体力も必要、こどもパワーですね。

私は今日、予選の2試合を観戦させて戴きました。


今日は6年生全員がスタメン、いよいよ楽しみにしていたパワーズのみんなの試合開始です。



予選1試合目は後攻、マウンドにはエース史華ちゃんです。

どんな選手かなぁ~と会うまでは色々想像していた史華ちゃんは、ボーイッシュなカッコいいエースでした

みんな守る姿勢(体勢)が一生懸命で、ショートを守る勝己くんのカバーリングに機敏さを感じ、

篤くんは1番元気な声が出ていたように思いました。

今日のパワーズのみんなのがんばりはアルバムⅡにUPしましたのでご覧下さいね


予選一戦目は14-1で圧勝。

初回1得点先制されましたが、裏には史華ちゃんのタイムリー3ベースで1-1の同点とすると、

ナイス走塁で逆点、WPでラッキーな1得点、5年生和澄くんのタイムリー、内野ゴロ間に1得点と

5得点のビックイニングとなり大きくリードをしました。

2回には勝己くんのランニングHR!

河川敷グラウンドは抜ければどこまでも打球は転がっていってしまいます。

3回には小鉄くん、勝己くん、史華ちゃんと、ランニングHR!が3本も飛び8得点。

さすがの6年生、バッティングもすごく良かったです。


予選2試合目は1-4で残念ながら敗戦。

3位ブロックで本戦に挑むことになるとのことでしたが、パワーいっぱいがんばったことでしょう

ここ最近忙しい毎日で疲れ気味でしたが、今日はパワーズのみんなの試合を初めて観戦させて戴き、

こどもたちの一生懸命さが微笑ましくて、元気をもらった一日となりました。

 
選手のみなさん ありがとう
 

来週末は6年生チーム、キングスの試合を応援に行きたいなぁと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (平北パワーズ中島)
2012-11-04 00:07:54
ヤマさん、今日はありがとうございました。
PMからの試合の方は残念ながら1-2で敗れました。

もう少し迫力のある試合をお見せしたかったのですが、今のパワーズでは少し無理があります・・・

なおパワーズのホームページにヤマさんの撮って
いただいた写真を貼らせていただきました。

「朝日新聞社杯」の組み合わせもアップしました。

キングスの試合は1試合目が、12時30分から、
2試合目が15時10分からの予定です。

試合時間は70分か7回戦で予選を行います。
6年ばかりなので今度は迫力のある試合を
お見せします。
今後もよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました。 (yama)
2012-11-04 20:19:09
平北パワーズ中島監督様
こんばんは。

昨日はありがとうございました。
初試合観戦、やはりスピード感のあるソフトはおもしろいなぁと思いました。
そして子供たち、一生懸命で可愛いですね^^。
結果は置いても、6年生最後の大会ということで、思い出深い一日になられたことと思います。

朝日新聞社杯の組み合わせUP戴きありがとうございます。
楽しみにしております。
写真もUP戴いたようで嬉しいです。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿