甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2012 春季近畿大会 決勝 ~春の王者は大阪桐蔭~

2012-06-03 | 2012 春季高校野球

 

2012年 春季近畿大会 大阪桐蔭が優勝  優勝おめでとうございます

そして智弁学園のみなさん!準優勝おめでとうございます

報徳学園、明石のみなさん!4強おめでとうございます


兵庫の予選、県大会、近畿大会と、この春はたくさんの対戦を観ることができました。

一生懸命なプレーや、一生懸命な応援に感動の連続でした!ありがとう!

一緒に戦える仲間っていいなぁ~と、いつも観ていて思います。

もうすぐ始まる夏の選手権、その仲間と共に最高の夏を!

全国の球児のみなさんガンバレ~!!


【 2012年 春季近畿大会 決 勝 】

 
智弁学園(奈良)  0 0   0  0   0
大阪桐蔭(大阪) 0  0   1  ×   4

智弁学園  青山 - 中道
大阪桐蔭  藤浪(7回) 澤田(2回) - 森


~兵庫県高校野球連盟HP 試合速報より~

初回智辯 先頭の浦野が内野安打で出塁し犠打で二進するが、得点に至らず。
その裏桐蔭は先頭の大西が中前打。続く2番森との間でヒットエンドランを成功させ1・3塁に。しかし後続が併殺を喫するなどで無得点。

2回智辯 先頭の5番中道が中前打。続く6番米田の敵失・7番北阪の犠打で2・3塁となるが、ここでも後が続かず。
その裏桐蔭は、先頭の5番安井の四球をきっかけに無死満塁の絶好のチャンスを得ると、8番妻鹿が中前に弾き返し2点を先制する。

3回裏桐蔭 先頭3番水本が四球で出塁し、内野ゴロの間に二進。2死後6番白水が中前にタイムリーを放ち1点を追加。

5回智辯 先頭の8番小池が中前打を放つも後続を断たれ無得点。

6回智辯 1死後4番小野が左前打を放つも無得点。

7回智辯 1死後6番北阪・7番小池の連打で好機拡大するも、ここでも桐蔭の先発藤浪が踏ん張る。

7回桐蔭 先頭のPH森島が右前打。続く1番大西のバントがFCを誘い1・2塁に。1死後3番水本が右前にタイムリーを放ち4点目を奪う。

8回智辯 2死から4番小野の死球と5番中道の右前打で1・2塁とするが無得点。

なんとか食らいつきたい智辯は9回 先頭の7番北阪が敵失を誘い出塁するが無得点。

4-0で大阪桐蔭が8年ぶり2回目の優勝を果たした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿