甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

投手3冠!!!

2012-06-05 | 大学野球

東京六大学野球春季リーグ 早大優勝!オメデトウ!!

ルーキー吉永 健太朗投手(日大三)活躍してますね!

07年に受賞した斎藤祐樹投手以来、1年生投手としては2人目の春ベストナインを受賞

そして最多勝(4勝)、最優秀防御率(防御率1・25)、最多奪三振(40奪三振)の『投手3冠!!!』 

昨夏、全国の頂点に立った優勝投手は、WASEDAのユニホームを纏って次のステージでも輝いていますね

3日の早慶戦をTV中継で観戦しました。

この時は吉永投手の登板はありませんでしたが、三高の一つ上の先輩 吉澤選手の姿や

慶応では背番号33を付け3番を打つ横尾選手の姿を昨夏以来初めて観ることもできました。

また、早大・茂木栄五郎選手(桐蔭学園)、明大へと進んだ高山俊選手(日大三)も吉永投手と共にベストナイン賞を受賞

ベストナイン賞が制定されてから、1年生3人の受賞は春秋通じて初めてのことだそうです。

高山選手は13試合に出場して、8試合でマルチ安打。

大学でも、あの素晴らしい打力が光っていますね。

三高選手の頑張りを見るとやっぱり嬉しいですね。

教え子たちの活躍を、小倉監督さんもあの父の微笑みで見つめておられることでしょう。

なかなか観る機会がない大学野球です。

一度東京へも行って観てみたいなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿