甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

近畿球児たちの選抜への道 2019秋季高校野球近畿大会1回戦 10月21日対戦結果

2019-10-21 | 2019 秋季高校野球

今日も奈良県は試合ができるかなという雨予報で、

第3試合 報徳学園と天理との対戦は二度の順延になりました。

第1試合 明石商業の初戦 東山との対戦

今日も速報での応援で実際に観ていないので言葉だけでは分からないことがありますが、

試合後の狭間監督さんのインタビューで中森投手と来田選手へ向け

「2人は甲子園へ行く資格がない」...と厳しい言葉。

1番の主力であるこの選手たちへの期待や求めるものの大きさ、

2人に奮起して欲しいという気持ちがおありなのだと思いますけど、

毎回、一球一投思うようにいかない時もあるのにね。

選手たちは懸命に頑張っているのに資格がないって...

2人はそんな言葉を投げかける監督さんの心内は分かって

次への力とする強心の持ち主かもしれないけど、

ほんとキツすぎるなと、ハァ~って感じでした。


明石商業の選手のみなさん初戦勝利おめでとう!

次は大阪桐蔭との対戦

選抜出場を確実にするための4強進出を懸けた一戦

がんばって下さい。


第2試合は奈良大附属と近江

奈良大附属に3本のホームラン!17安打12得点 凄いね!

得点差は少し開きましたが近江も15安打を打ち、

スコアーの数字からですが近江の粘りも感じました。

雨降る中の対戦だったようで選手のみなさん お疲れさまでした。

第3試合 報徳学園と天理との対戦は23日(水)14:00へ順延となりました。

度重なる順延で気持ち止められますが、明後日はお天気なようなので

両チームの選手もう一度スタートの気持ちでがんばって下さい。


東山   000 120 000=3
明石商業 005 101 10×=8
東山 渕田、布施、梅谷ー吉田
明石商業 中森ー名村

兵庫県高校野球連盟試合速報より
3回裏 明石商:連続四球と2番井上のバント安打で無死満塁から押し出しで1点先制。
さらに4番福本の右前適時打で2点
5番宮城の右中間適時二塁打で2点、計5点を挙げる。
ここで東山投手を布施に交代し後続を断つ。
4回表 東山:7番布施が中前打で出塁、8番原の右中間適時二塁打で1点を返す。
4回裏 明石商:9番中森の左越二塁打、内野ゴロで一死3塁から2番井上のスクイズで1点追加。
5回表 東山:安打、敵失などで二死1、2塁から5番福島の左越適時二塁打で2点を返す。
6回裏 明石商:四球、犠打、5番宮城の中前打で一死1、3塁。
ここで東山投手を梅谷に交代。
盗塁で一死2、3塁から6番福井のスクイズで1点追加。
7回裏 明石商:3つの四死球などで一死満塁から3番植本の犠飛で1点追加。


奈良大附属 003 170 001=12
近江    010 120 102=7
奈良大附属 矢野、二宮
近江 島滝、本間、田中
本塁打 奈良大附属 矢野、野坂、山本


報徳学園ー天理 雨天順延(23日14:00~)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿