甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

近畿球児たちの選抜への道 2019秋季高校野球近畿大会1回戦 10月23日対戦結果

2019-10-24 | 2019 秋季高校野球

一昨日は、雨で二度の順延となった1回戦

報徳学園と天理との対戦が行われ天理が勝利、準々決勝へ進出しました。

天理の先頭打者ホームランにも、報徳学園阪口投手の頑張り伺える6回まで並ぶゼロでしたが、

7回、天理 山元選手の勝ち越しホームランで勢いつきましたね。

チャンスを逃さず8回の攻撃さすがです。

報徳学園の9回、粘り頑張りましたが惜しく8強進出ならずでした。

兵庫は残るは明石商業のみ。

今週末の準々決勝で、兵庫から選抜当確の知らせが届くといいな。

奈良は3校とも準々決勝進出!強い!

天理は準々決勝、奈良大附属との奈良勢対戦と決まりました。

選抜出場を確実にする一戦!

互いにがんばって下さい。


10月23日 対戦結果

1回戦
報徳学園 000 010 000=1
天理   100 000 24× =7
報徳学園 坂口‐久野 - 南條
天理 庭野 - 山元
本塁打 天理 下林、山元

兵庫県高校野球連盟試合速報より

1回裏 天理:先頭1番下林のソロ本塁打で先制。
5回表 報徳:5番湯水の左中間二塁打、犠打で一死3塁。
二死後、8番田中の内野安打で1点を返す。
7回裏 天理:一死後、6番杉下のバント安打、犠打で二死2塁から
8番山元の左越ツーランで勝ち越す。
8回裏 天理:1番下林の右前打、盗塁、犠打、四球で一死1、3塁。
二死後、四球で満塁から6番杉下の中越適時三塁打で3点。
なおも二死3塁から7番田中の中前適時打で1点。
ここで報徳投手を久野に交代、
後続を断つがこの回計4点を許す。
9回表 報徳:4番黒田の中前打、内野ゴロ、四球で一死1、2塁、
さらに7番南條の左前打で満塁となるも反撃ならず。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿