甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

この子たちも野球の息子^^

2012-10-06 | がんばれ!球児くん

3連休~ですね^^♪

お休みは、やっぱり野球がいいです^^。

連休初日は楽しみにしていたARROWSの選手たち(OB中学球児)に会いに行って来ました。

彼らに会うのは実に2年ぶりです。

彼らも私の野球の息子。

ARROWSで初めて出逢った選手たちで、やはり想いも一塩、可愛いですね。

久しぶりに会った野球の息子たち。

この頃の子供の成長という物は恐るべしスピードですよね。

みんなあの時の幼い表情が消えて中学生らしい、しっかりした表情、身体つきになって

2年という月日の流れと成長の凄さを感じました。


今日は秋季神戸市の大会初戦で、地区予選を勝ち抜いたチームの市のトーナメントということで、

勝ち進めば県、近畿に繋がる新チームの大きな大会です。

結果は・・・4-3と惜負でしたが、私は結果よりも彼らが元気に野球をがんばっていること、その姿を観れただけでとても嬉しかったです。

12名の内、中学部活へと進んだのは7名。

後の子供たちは硬式クラブチームへと進んだ選手や、それぞれの新たな道へ進んだ子供たちもいますが、

みんながそれぞれの道でがんばってくれていることが何より嬉しいことです。

今日はその内の中学部活野球へと進んだ7名の野球を観てきました。

今日のスタメン9名の内、ARROWSの選手たちが5名。

みんながんばっているんだなぁって本当に嬉しかったですね~^^。


今日はサードランナーコーチをがんばったdaikiくん。



daikiくん・・・先日左手を骨折してしまったようで・・・しかもサッカーで@@;

daikiくんに初めて会ったときもケガしていたんですよね・・・。

タイミング悪すぎのケガ~~;ですが・・・

今日はランナーコーチをがんばるdaikiくんの姿も見れました。

早く良くなること祈ってます。


チームのエースはkeisukeくん。



今、ARROWSのエースでがんばっている裕子ちゃんのお兄ちゃんです。

一段と大きくなったkeisukeくんのこれからが楽しみで仕方ないです。


7番セカンドにはmasayoshiくん。



今日はピッチャーが追い詰められた時、そして1得点差で仲間が粘ってがんばっている時、

笑顔でプレーできていたことが嬉しかったです。

ピンチのときこそ笑顔、その笑顔のプレーが仲間に余裕と勇気を与える・・・大事ですよ^^。

繋いだセンター前ヒット!それがあったからdaikiくんの2点タイムリーが生きましたね!


そのサードを守るdaikiくん。



相変わらずフィールディングはバツグン!

彼の野球センスには注目です。

高校野球が今から楽しみです。

今日は打席ではその2点タイムリーもあり、守備でも魅せてくれました。


ショートを守るshinくん。



shinくんはとても真面目な選手です。

久しぶりに会ったshinくんは身体つきも大きくなっていて、真面目に一生懸命野球に取り組んでいることを感じました。

今日は打席でも2ベースヒット!ナイスバッティングでしたよ^^。

難しいショートフライを果敢に追ってよく捕りましたね!


センターを守るtoaくん。



相変わらずかわいいtoaくんです。

守備は堅守、練習の成果が見れました。

彼も真面目に野球に取り組む選手です。

若干大人しいチームと感じたので、toaくん!外野からもあの時のようにみんなに勇気を与える声掛けがんばってね!

それからtatsuyaくん。

今日はベンチスタートで次を楽しみにしたいと思います。

みんなの成長した姿を1枚づつと思ったのですが、ベンチの写真が撮れずtatsuyaくんの姿が残せませんでした。

ごめんなさいm; ;m 

何だか急に成長した彼らが目の前に現れたようで不思議な感覚でしたが、

あれから2年の月日の中で、みんなががんばってきたことが良く分かりました。

最上級生となり、あと中学野球も1年を切りました。

今、大事なのは、どのプレーも全力で取り組むことだと私は思います。

それがやがて高校野球へ、その先へ進んだ時にきっと結果となって現われてくると思うので、

みんなで最後の年、一生懸命がんばってもらいたいなぁと思います。

またグラウンドでみんなと会えること、楽しみにしています。


そして今日は、ご父兄のみなさんとも久しぶりの再会でした。

あの時も、いつも快く向かえて下さった方々で、みなさんのお元気な姿と再会できたこと、

そして久しぶりにゆっくりお話しもでき、2年前にタイムスリップした気持ちになりました。

今日は一日お世話になりました^^。

ありがとうございました。

またグラウンドでお会いできることを楽しみに・・・。


みんなの試合を観た後、ARROWSのホームグラウンドへ練習を見に行ってきました。

グラウンドでは試合を終え、対戦チームの選手と元気いっぱい合同練習をする姿がありました。

このチームの練習を見るのは初めてで、今日は時間もなかったので改めてゆっくり練習見学したいなぁと思います。

夕方はだいぶん肌寒くなってきました。

練習着の調節をして風邪を引かないよう体調管理をしっかりしてがんばって下さい。



グラウンドへはTANIKO & shotoくんも来ていて、謎のNコーチとバッティング?練習をしました。

このフルスイング???



王さんばりの1本足打法??? ・・・いかがでしょうか^^*

名前は「ショート」

野球好きなママのセンス抜群の命名ですが、本人はショートじゃなく・・・

「きゃっちゃーやるぅ~」と申しておりました^^;



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (謎のコーチN)
2012-10-07 18:56:02
ヤマさん、こんばんは。 昨日、遠方にもかかわらず応援、ありがとうございました。m(__)m


残念ながら、勝利するところを お見せできませんでしたが、少し成長した子供達を見て頂いて、本当に嬉しかったです。


縁あって、ヤマさんと出会い、当時 彼達はヤマさんに本当に お世話になった学年でした。 2年の時が経ち、又、こうして応援して頂けます事、本当にありがたく思います。


しかも、野球の息子とおっしゃってくださり・・・。感謝です!!


彼達も、すっかり中学生らしくなり、私も いつまでもコーチではありませんので、接点は少なくなりましたが、皆、当時と同じ笑顔で挨拶してくれると、本当に嬉しいです。(笑)



新しい仲間と共に、頑張ってくれてます!

只、勝ち負けよりも、もっと元気出して欲しいですけどね (^-^)


顧問の先生方も、大事に育ててくれてます。 これからも、少しずつ成長してくれたらと思います。 又、機会があれば、ぜひ見てやって下さいね!


今日は、私も久しぶりに ユニホームを着て、中里へ行きました。 半日だけでしたが、 アローズも頑張ってましたよ。 野球! やっぱりおもしろいですね!

まだ、部員ではありませんが、keisukeの弟、hiroaki!・・・・。ええバッティングするんです。 今日も、あわや顔面直撃のライナーが飛んできました。 。。。。 当然、どや顔してましたけどね!(笑)


朝夕、少し肌寒くなってきました。 風邪などひかないで、又、応援 よろしくお願いします(^-^)v


本当に、ありがとうございました。m(__)m
返信する
かわいい野球の息子です^^v (yama)
2012-10-07 23:39:16
謎のコーチN様
こんばんは。

昨日は一日お世話になりありがとうございました。
みんなの成長に驚きと嬉しさと、久しぶりに彼らの試合を観てドキドキと・・・
何より元気に野球をしている姿が本当に嬉しかったです。

彼らと出逢ったのは二年前、6年生の時でしたね。
一生懸命の大事さを教えてもらった選手たちです。
昨日伺いましたが、チーム事情もあり静かなる雰囲気のチームですが、主将の捕手くんはじめ、前へ向かう気持ちも随所で見られましたので、
表現がもっと出来るようになればチームも活気付くのではないかなと思いました。

今日のアローズ50回大会はいかがでしたか?
試合が14時からとのことで、すぐ南、明石球場に居ましたので玉津GLへ寄ろうかと思ったのですが・・・
今日は明石球場付近かなりの車の量で、インター付近ですでに試合も終盤くらいだろうの感じでしたので次回に楽しみを取って帰りました。

子供たちはいつも一生懸命野球をして色んなことを吸収して進んでいますね。
その勢いに負けないよう私たちも子供たちの力の素となれるようがんばりましょう^^。
またアローズや中学の野球の息子たちの応援に行かせて戴きたいと思います。
来週はソフトボールチームデビューをしますので^^改めて練習を見学しに中里へ行かせて戴きます。
その節はお連絡致しますので、謎のコーチN様と子供たちの練習風景を見れることを楽しみにしております。

そのときhiroくんのバッティング拝見したいと思います。
彼・・・来年は1年生。アローズデビューが楽しみですね!
返信する
ありがとうございました (toa)
2012-10-08 20:54:34
忙しいなか試合を見に来てくださりありがとうございました
活躍してる姿を見てほしかったのですが残念ながら見せることが出来ませんでした。次の大会では優勝できるように頑張りたいです。本当にありがとうございました。
返信する
ありがとう^^。 (yama)
2012-10-08 22:57:10
toaくん
こんばんは!

全然忙しくないから大丈夫よ^^;
toaくんたちに久しぶりに会えてとても嬉しかったです。
2年ぶりに会ったみんなは大きくなってビックリしました@@/

活躍かぁ~。
そういう姿も嬉しいけど、一生懸命野球をしている姿や、
仲間と楽しく野球をしている姿を見るのが1番嬉しいです。
仲間の声掛けが、一人ひとりの力となるので、みんながそういう気持ちで練習やプレーすること大事ですよ^^。
アローズのみんなならできると思うのでがんばって!

一生懸命練習するから活躍できる結果が現れるんだと思うので、日々の練習をがんばって下さいね。

またみんなががんばっている姿を見に行くのでグラウンドで会いましょう。

もうすぐ定期テストだって聞きました。
勉強もがんばってね></
返信する
Unknown (TANIKO)
2012-10-10 15:07:52
お疲れ様でした
中学なったあいつらより
家の孫の方がスイングがいいよ(笑)
返信する
将来楽しみですね。 (yama)
2012-10-10 18:00:25
TANIKOさん
こんばんは。

中学組のみんなのこれからもとても楽しみです。

POP係長からPOPの関西代表戦撮影のお誘い戴きました。
・・・が、その日、息子の大学受験日と重なっていて、さすがの私もその日は野球行ったらダメでしょ^^;
残念ですが、今回は見送らせて戴くことにしました。
お声掛けて戴いて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿