甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

高知球児の夏☆彡

2020-05-31 | 2020 夏季高校野球

高知球児の夏の詳細が決まった。

良かった!

都道府県大会開催期限が8月末までと定められ、明日から6月...

もう3年生には残された時間は少ない。

その中、高知県高野連の対応はスピーディーで、一週前倒しで詳細が決まった。

残された時間を考えて、選手たちがしっかりした目標を持ち、

最後の夏へ向かえるよう少しでも早くという気持ちが伝わってくる。


高知球児たちの夏は『2020高知県高等学校夏季特別野球大会』と名付けられた。

詳細の掲載があったので、いつまでも高知球児の夏を忘れないよう記憶しておきたい。

そして二度とこの大会の名を書くことがないように...そう願う。

■主 催:高知県高等学校野球連盟 後 援:日本高等学校野球連盟,朝日新聞社
■日程 7月18日(土)開幕
■7月29日(水)をメドに決勝戦開催
 *開催日は加盟校の授業日も考慮し調整、準決勝及び決勝戦前日には休養日を設定
■会場 高知県立春野総合運動公園野球場(高知県高知市)が主会場
 高知市営野球場(高知県高知市)の開催日は7月18日(土)・19日(日)
*基本的には第102回全国高等学校野球高知大会で確保した球場日程を充当するが、
■新型コロナウイルス感染予防と熱中症予防のため、準決勝までは1会場2試合開催を原則とする。
■出場校:高知県高等学校野球連盟加盟校<6月23日(火)参加締め切り>
※連合チームの構成について
(現時点での連合チーム該当校は室戸、高知丸の内、清水、宿毛、幡多農、高岡)は後日枠組み含め協議
■抽選会:6月27日(土)14時より 会場:高知県立高知工業高等学校(高知県高知市)
*抽選は参加校部長が行う。
■シード制について:昨秋秋季四国大会を終えた時点でのポイント換算上位4校をシードとする。
 第1シード:明徳義塾
 第2シード:高知中央
 第3シード:岡豊
 第4シード:高知商
■開会式:実施しない。
■優勝チーム及び準優勝チームには盾を贈呈する予定
■ベンチ入り選手数について:20名。
ただし、今大会限りの特別ルールとして3年生のみ試合ごとの登録変更を認める。
■1週間で投手500球制限ルールを適用。
■今大会ではタイブレークは10回より採用。
■無観客試合で行う。ただし、現時点では控え部員は入場を認める予定。
 部員の保護者入場等については今後協議の上決定。

なお今後、高知県高野連は6月20日(土)に予定されている最終の検討委員会までに準備会を重ね、
高知県及び日本高等学校野球連盟のガイドラインも参考に新型コロナウイルス感染防止対策
熱中症対策を施した「大会運営マニュアル」を作成。
27日(土)の抽選会で周知徹底を行う流れとなっている。

3年生の登録変更もでき良かった。

この大会に限っては、悲しい悔しい想いをする3年生を出してはいけない。

みんなで思い切り野球ができるね!

本当に嬉しい!高知球児のみなさんがんばれ!

そして...3年生の親御さん方だけでもどうか高校野球最後の姿を観させてあげてほしい。

7月18日 その頃には蝉の声が聞こえてるかな。

無事に大会が開催されますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿