甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

夏!高校野球 兵庫大会 滝川第二 優勝おめでとう!

2012-07-28 | 2012 夏☆甲子園

出先でTV観戦しました。

加古川北のスタートダッシュでしたが、滝二の反撃素晴らしかったです。

滝川第二のみなさん!優勝おめでとうございます

13年ぶりの甲子園 喜びも一塩ですね。

掴んだ夢、甲子園でも大好きな滝川第二の元気なカラーで、

更に大きな夢 『全国制覇』 を目指して一戦一戦がんばって下さい。

そして加古川北の皆さん、準優勝おめでとうございます

加古川北高のがんばりには、いつもすごいなぁ~と思います。

加古川北の3年生のがんばりに拍手。

今夏は160試合の対戦結果を残そうと、毎試合対戦の内容を見ましたが、

どの対戦も選手の皆さんの懸ける想いが伝わる、全力のプレーに感動の連続でした。

一戦一戦、勝った喜び、敗れた悔しさはそれぞれあると思いますが、

仲間とひとつの目標に向って一生懸命になれたことは、勝ち負けではない大事な物があると思うし、

高校野球、野球から得た事は、球児のみなさんの大事な宝物だと思います。

優勝した滝川第二の選手のみなさんをはじめ、全兵庫球児のみなさん!

感動をありがとう!そしてお疲れさまでした。


第94回 全国高校野球選手権 兵庫大会 決勝 滝川第二

チーム
滝川第二
加古川北

滝川第二   佐藤 - 大杉
加古川第二 西嶋(5回)-岡崎(4回) - 渋村

~兵庫県高校野球連盟試合速報より~
滝川第二佐藤、加古川北西嶋、両エース先発。
2回裏、加古川北、四球の後藤が本田の左越二塁打で帰り先制。
3回裏、加古川北、二死から山本一塁内野安打、別井右越三塁打で追加点。
4回表、滝川第二、馬場・澤田の連続右前打などで無死2・3塁、一死後大杉の中前打で同点。
二死後佐藤の投前ゴロの悪送球で逆転。
6回表、滝川第二、代った投手岡崎を攻める。
竹上中前打、松尾四球、藤川の右中間二塁打で2点を追加。
8回表、滝川第二、佐藤四球、森の犠打を投手が悪送球で一死1・3塁、松尾の右犠飛で無安打で追加点。
8回裏、加古川北は総力戦、代打吉見・代打田代の連続安打も無得点。
9回裏、加古川北は最後の攻撃、先頭別井左前打も後続無し。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANIKO)
2012-07-29 06:50:02
教え子がやってくれましたよ
昨夜は福永と遅くまで呑みました
滝川第二は福永Jrが監督と選手の橋渡しになり
よき兄貴的存在で指導したのも勝因の一つです

偵察は全て、福永Jrが行き・・・それを監督に的確に伝え、作戦を練る・・

連携の妙ですね

エース佐藤(アローズOB)を筆頭に
キャプテン澤田・森 (息子の後輩・球友)
などの活躍が今から楽しみです
返信する
優勝おめでとう!! (みよちゃん)
2012-07-29 10:00:16
yamaさん
おはようございます。

猛暑の中の取材、そしてUP 本当にお疲れさまでした。

兵庫代表は13年ぶりの滝川第二高が優勝し、
甲子園切符を手に入れましたね。
本舞台では地元代表として頑張ってもらいたいと思います。

大阪代表は今日決まります。
準決勝戦でもエース藤浪投手は投げなかったにもかかわらず、
7回コールドで圧勝した大阪桐蔭高が優勝すると思いますが‥

ところで、残念なのは卓越した豪速球投手の花巻東の
大谷投手の投球を甲子園で見られないことですね。
これからの大谷投手の活躍に期待したいと思います。

今日は日曜日ですが、私は今日も愛犬とともにメール便の配達にガンバリます
返信する
教え子の活躍☆** (yama)
2012-07-30 08:34:42
TANIKOさん
おはようございます。

滝二優勝しましたね~!
前半の加古北の勢いで、どうなることか・・・と見ていましたが、
相手Pのファーストへの暴投、あの一瞬の「気」が滝二へ流れ呼んだような気がしました。
大杉捕手の嬉しい涙。
監督さんは捕手出身とか?人一倍厳しい練習してきたんだろうなと、あの立てないくらいの涙に胸熱くなりました。

加古北もがんばりましたよね。
二年連続決勝まで登ってきた強いチーム。
昨年の決勝を思うと、今年は加古北にも甲子園きっぷ届いて欲しかったなぁと。

滝二の選手には掴んだ夢、甲子園で伸び伸び、全力でがんばって欲しいなぁと思います。

福永さん、お元気そうで何よりです。
福永Jr.コーチも喜び一塩ですね。

今週末は、とよさん改め「いっとこ」オープン準備で神戸でした。
ミュンヘンの生&からあげ・・・美味しかったです(笑)
返信する
桐蔭強し! (yama)
2012-07-30 08:42:35
みよちゃん
おはようございます。

大阪の甲子園きっぷは桐蔭でしたね。
しかし、履正社の反撃7得点は素晴らしかったと思います。
春、夏連覇の懸る大阪桐蔭に全国で勝ち抜いてきたチームが挑むこの夏の甲子園が楽しみですね。
今日、福井で最後の代表が決まり、いよいよ甲子園ムードですね。

今夏も応援する三高が全員で優勝旗を手に甲子園へ戻って来ます。
全対戦を球場で観戦したい!と思っています。
返信する

コメントを投稿