甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

夏!高校野球 兵庫大会 第12日目

2012-07-22 | 2012 夏☆甲子園



昨日の兵庫は晴天、暑い中の対戦となりましたが、

近畿地方、大阪や京都、滋賀では雨で中止やノーゲームになった対戦があったようです。

兵庫の夏 12日目はベスト16をかけて8試合が行われました。


21日(土) 第12日目の対戦結果・・・

明石

4回戦 第1試合 (延長10回)

チーム10
神港学園
姫路南

残念ながら南の4回戦は球場で応援ができませんでした。
途中経過の速報を戴いて、がんばってるな!と思っていたのですが・・・。
とても良い対戦だったと聞きました。
丸田投手お疲れさまでした。
南のみなさん、お疲れさまでした。


4回戦 第2試合 関西学院 4-0 西宮北
 

4回から観戦しました。

インターバルを挟み6回、関学の先頭打者は、あの八木ジュニア。
ライトオーバーの素晴らしい当たりに、捕球、送球に若干手間取り
ランニングホームランで先制すると、関学打線が爆発でした。

広岡監督さんのお元気な姿も拝見できました。
関学大応援団はいつ見ても素晴らしい応援です。



前戦を観戦した西宮北は惜しくも敗れてしまいましたがとても良いチームでした。

部員数が多くないチームで、攻撃の際は1打席1打席、元気印のお母さんの相手スタンドまで届く
「かっ飛ばせ~!」の掛け声とともに応援が始まり選手に力を与えていました。

対戦後、ずっと笑顔で応援し続けていたお母さんの目には溢れる涙で、その姿に思わず込み上げる物がありました。
帰り際、元気印のお母さんとすれ違い、思わず「お母さんの応援素晴らしかったですよ!」と声かけてしまいました。

お母さん!本当にお疲れ様でした!


喜久田投手の力投、全力疾走の選手たち良いチームでした。

対戦前、先生から「マナーのある応援をしよう、マナーの悪い奴はOB会から外すぞ~」と
声が掛ったのですが、OB先輩の「ダッシュ!でいこう!」と守備に着く選手たちへの声掛け、
応援マナーも素晴らしかったですよ!

西宮北高の選手のみなさんのこれからにエール。


第4回戦 第3試合 神戸弘陵 0-3 報徳学園
 


高砂

4回戦 第1試合  加古川南 0-3 
 


4回戦 第2試合 (延長12回)

チーム101112
須磨学園
尼崎双星・尼崎産・尼崎東 1x

速報が消えてしまい延長12回の戦いの詳細が分かりませんが、
スコアーを見ると須磨学園 大塚投手と尼崎双星・産・東の安藤、清成投手との
投手戦だったのでしょうか・・・
尼崎双星・産・東がサヨナラで勝利しベスト16へ。


4回戦 第3試合

チーム
長田
明石南


淡路

4回戦 第1試合

チーム
神戸国際大付
津名

3回戦 豊岡戦でノーヒットノーランを達成した
神戸国際大付 小松投手と小屋投手のリレー完封でベスト16へ。


4回戦 第2試合

チーム
篠山産
龍野

今日も晴れベスト16を賭けて残りの8試合明石、高砂では始まりましたね

第13日目 対戦組み合わせ

明石
9:00~  明石 - 武庫荘総合
11:30~ 滝川第二 - 県伊丹
14:00~ 東洋大姫路 - 飾磨

高砂
9:00~  加古川北 - 鳴尾
11:30~ 市尼崎 - 滝川
14:00~ 高砂 - 小野


淡路
10:00~ 市神港 - 兵庫商業
12:30~ 洲本 - 明石商業



最新の画像もっと見る

コメントを投稿