甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

ポップな笑顔^^*

2012-06-09 | がんばれ!球児くん



今日は、い~っぱいの『笑顔』に出逢いました 

そして初めての挑戦 

今日は、第6回 ポップアスリートカップ関西大会の開会式が「ほっともっとフィールド神戸」で行われました。

この球場がまだ「スカイマークスタジアム」だった頃、息子の少年野球時代、
オリックスバファローズ大会の開会式で、プラカードを持ってこのフィールドを行進したことがあるんです。
懐かしい思い出の球場で、今日私はボランティアカメラマンとして、
関西参加チームの子供たちの『ポップな笑顔』をたくさん撮ってきました。

ポップアスリートカップは全国大会で、各地でこのように開会式が行われています。
関西は昨日からの雨も、子供パワーで今朝は雨も上がって、盛大な素晴らしい開会式となりました。


今日は、関西各地から参加されたチームのチビッ子選手たちの、元気い~っぱいな笑顔に出逢い
可愛すぎて写真撮りすぎました・・・約700枚
撮り始めると余りの可愛さに、ついつい没頭してしまうんですよね・・・
これから大会本部へ送るのですが、多分余りの多さに驚かれるかもしれませんスミマセン。

我が子が少年野球時代から、昨年までの野球の息子達、高校野球やら・・・
たくさんの球児たちをカメラで追っかけましたが、いつもは自分が撮りたい!と思って撮る写真で、
今日のような体勢で写真を撮るのは初めて・・・とても緊張しました
たくさんのポップな笑顔をここでご紹介できないのが残念です。


それから!ポップアスリートカップ大会会長は、皆さんご存知の元阪神タイガース 矢野燿大さんなんです。
実は私、矢野さんの大ファン!今日は矢野さんにお会いできることも楽しみで

フィールドの中を自由の動き回ることができ、矢野さんと各チームの恒例記念撮影会では
間近で矢野さんと子供たちが撮影後タッチをする様子なども撮ることができました。

大抽選会では矢野さんのサイン色紙や、サインボール、阪神タイガースの選手が実際使用したバッティンググローブなどなど、
子供たちには憧れのプロ野球選手からのプレゼントに、更にポップな笑顔が弾けていまたよ。


そしてもうひとつ、小部東アローズのみんなとの嬉しい再会もありました。

アローズもこの大会に参加していて、今日は一昨年の捕手&ピッチャー平田くんの妹ちゃんの裕子ちゃんや、
がんばり屋さん山根くんの弟くんや、チームのみんなと会うのは1年ぶりでしょうか~
私が今日球場へ行っていたのを聞かれた、平田くんたちと同年の平井ママがメールを下さったりありがとうございます
みんながんばっていると聞きました。

みんなもう中2ですよね~
早いな~
大きくなっただろうな~
会いたいな~
みんなこれからも元気でかんばれ~


今日は、ひょんなことから引き受けたカメラマンでしたが、貴重な経験ができました。
そして笑顔を向けてくれたチビッ子球児たちアリガトウ!
これから始まる対戦でも、今日のような元気いっぱいのプレーで、全国NO,1目指してがんばろう!!

しかし・・・いっぱいの笑顔と引き換えに少々筋肉痛であります泣。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANIKO)
2012-06-10 05:35:10
昨日はありがとうね
無理なお願いを引き受けてくれて感謝です
アローズが矢野選手のサインが当ったのに
アローズは既に居なかった

それに、POP係長のM氏 私の名前を連呼していたみたいですね格好悪いねん・・・ほんま

元気そうで良かったです・・・また会いましょうね

PS 先週の日曜日、Tに頼まれ、息子が大野社グランドに助っ人で行ってましたよ・・・ヤンマーの野球が無い時、ずっと来いと言われたみたいですよ・・・先輩のケンやダンにね
返信する
筋肉痛が・・・@@; (yama)
2012-06-10 13:08:40
TANIKOさん
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
お天気も何とかもって無事開会式が行われて良かったですね。

そうなんです!!
アロ~ズ!!と呼ばれてスタンドが湧かないのでなぜ?なぜ?ですよ~。

矢野さんのサイン色紙だったのに残念
アローズの代理ですっ!って並ぼうかって思いましたよ

昨日は貴重な経験をさせて戴きました。
いつもはスタンドに座ったままなので、昨日は子供の目線にしゃがむことが多くて・・・
運動不足ですね・・・まさかの筋肉痛です

またアローズの試合誘って下さいね!応援行きます。

先週の日曜キャリアーズ観に行こうかと思っていたんですよ。
アニキから、Jrが来るで~と情報を得ていたので観に行きたかったんですが。
土曜は近畿大会だったし、今週もカメラマンだったので諦めたんです。
Jrがまた行く時応援行きます!
ある意味、ヤンマーより厳しいかもしれませんよ~。ダンくんとかね

返信する
こんばんは! (HIRATA)
2012-06-11 22:39:54
お久しぶりですm(_ _)m
2年前は大変お世話になりました!
今年もお会い出来ると思うと凄くです。
土曜日、娘に声をかけて下さったそうで…ありがとうございます
今年も野球の良いお話たくさん聞かせてくださいね
yamaさんに会える日を楽しみにしています
返信する
エース裕子ちゃん! (yama)
2012-06-12 08:34:13
HIRATAママ
おはようございます。

そしてご無沙汰しております。
その節は、こちらこそ大変お世話になりました。
先日は球場でHIRATAママとお会いできず残念でした。

開門前、たくさんのチームの中にアローズを見付けて近付くと裕子ちゃんが手を振ってくれたんです
裕子ちゃん、私を覚えてくれていたんですね。
あの日、それが1番嬉しかった出来事でした

しばらく見ないうちに裕子ちゃん、お兄ちゃんに負けないくらいすご~く背が高くなって、
カッコいい野球少女に成長していますね!
エース裕子ちゃんが投げる姿、観てみたいです。

県知事杯2回戦コールド勝利おめでとうございます!
市議会議長杯、ろうきん杯と大会が重なっているようですね。
HPのスコアーからみんなのがんばりが見えてきます。

また近々、ARROWS managerに予定を伺い、応援に行きますね!
返信する
ボランティアカメラマン仲間? (とみこ)
2012-06-13 21:05:29
こんばんは。
POP開会式では、ちょっぴり不安で…yamaさんいてくださってどんなに心強かったことか・・
うちに帰って早速、甲子園きっぷさんを訪問させていただいていたのですが、あまりの疲れで頭が回らず、日をおいて改めて・・・と思い、今日、コメントさせていただいてます。

甲子園きっぷ、さかのぼって拝読いたしました。
明石高校 池田君はおそらく後輩のお子さんじゃないかと思います。機会があれば、また注目してやってくださいね。

また、天理高校 「古田塁」君は、高倉台少年野球部の先輩です。近所の子なので応援しているんです。名前がいいでしょ(^_-)-☆

これからも、時々お邪魔したいと思っています。
ず~っと、続けてくださいね!

機会があれば、またお会いして色々教えていただきたいです。

本当にありがとうございました。
素敵な出会いに感謝でした。

うちのPOP1回戦は23日VS多井畑と決まりました。頑張ってきますね!

ご活躍、お祈りしています…
返信する
ありがとうございます*^^* (yama)
2012-06-13 22:30:35
とみこさん
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。
また野球を通してご縁があり、とみこさんとお会い出来ましたこと感謝しています。

慣れないことをすると疲れますね@@;楽しかったですけどね^^。
あれから歩き辛いくらいな筋肉痛で仕事も大変、苦しんでおりました。
ようやく痛みも取れ普通に歩けるようになりホッとしたところです。

自チームの卒団生や、お知り合いのお子様が色々な所で活躍されている姿は嬉しいものですね。
明石高は夏とても楽しみなチームです。
観ていて、全員でひとつになって一生懸命プレーする姿に感動しました。
天理『塁』くんですね!
塁くんと言えば、私は2010年センバツに出場していた福井 敦賀気比の林 塁くんを思い出します。
とても粘り強い選手で打席の姿は特に印象に残っている選手です。
『塁』名前がいいですよね!

POP1回戦がんばって下さいね!応援しています。
高倉台少年野球部のご健闘お祈り致します。

また良ければ甲子園きっぷへ遊びに来て下さいね。

PS,,,高倉台少年野球部POPの様子また聞かせて下さい。
返信する
Unknown (taniko)
2012-06-14 21:31:54
blogに載ってたよ
返信する
ありがとうございます。 (yama)
2012-06-14 21:33:04
TANIKOさん
こんばんは。

お知らせ戴いてありがとうございます。

今週末アローズの応援楽しみにしています。
晴れるといいですね
返信する
ありがとうございました (ポップ係長)
2012-06-25 10:31:06
遅ればせながら、ポップ係長のfacebookにて、本記事紹介させて頂きました。
ご協力に感謝申し上げます
返信する
お世話になりました。 (yama)
2012-06-25 20:31:14
ポップ係長様
先日は大変お世話になりました。

やはり制限の中、とても難しかったです。
思われる画像でなかったかと思いますが、子供たちの「笑顔」に触れ、
とても楽しい時間を過ごさせて戴きました。
ありがとうございます。

天候不安定の中、関東大会開会式も無事行われ良かったです。
各地区、ポップアスリート大会のご成功心よりお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿