甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2019 輝 *:.。.キラリ.。.:* 夏  ~明石商業の夏の終わりに~

2019-08-20 | 2019 夏☆甲子園

近畿勢対決となった履正社との準決勝で明石商業の夏が終わりを告げました。

我慢、努力を重ねて掴んだ昨夏の甲子園から3季連続の出場、今春夏と4強進出は本当に素晴らしいでね。

準決勝では自分たちが思う、やりたい野球ができず選手たちは悔しさも残ったことだろうと思いますが、

160校あまりある兵庫チームの中でもここ数年、常に一番前を走る明石商業の

勝負強さや粘り強さは全国に魅せることができた甲子園だったのではないでしょうか。

明石商業の選手のみなさん 立派な4強です!

おめでとう

そして、夏お疲れさまでした。

新チームは秋県大会も間近にあり、すぐ始動することだと思います。

国体出場もあり、もう少し夏の名残は続きますが、

まずは心と身体をゆっくり休めて次へ向かって欲しいなと思います。


7月6日に始まった161校の兵庫球児たちの長い夏は終わりを迎えました。

遠い夏のような...

まだ夏の中に居るような...

寂しさも混じる表現し難い気持ちですが、いつものようにまたこの場所で夏にもう一度戻り

2019年私の夏も終えられたらと思います。


第101回 全国高校野球選手権大会 明石商業のあしあと

兵庫大会対戦結果

2回戦
三田学園 000 000 000=0
明石商業 020 200 00×=4

3回戦
和田山  000 000 0=0
明石商業 106 011 × =9
(7回コールド)

4回戦
洲本   000 000 010=1
明石商業 200 100 22× =7

5回戦
柏原   000 10=1
明石商業 290 0×=11
(5回コールド)

準々決勝
明石商業 000 002 320=7
姫路南  300 010 000=4

準決勝
高砂   010 000 300=4
明石商業 320 110 01× =8

決勝
明石商業    000 000 004=4
神戸国際大附属 000 001 000=1


甲子園 対戦結果

2回戦
花咲徳栄
明石商業 ×
花咲徳栄 中津原、高森ー菅原
明石商業 中森ー水上
本塁打 明石商業 水上(2ラン)、花咲徳栄 菅原
3回戦10
宇部鴻城
明石商業
(延長10回)
宇部鴻城 岡田、池村ー山本(雄)
明石商業 杉戸ー水上
本塁打 宇部鴻城 酒井(2ラン)、明石商業 重宮
準々決勝
明石商業
八戸学院光星
明石商業 杉戸、溝尾、中森ー水上
八戸学院光星 下山、横田、山田ー太山
本塁打 明石商業 安藤(3ラン)
準決勝
履正社
明石商業
履正社 岩崎ー野口
明石商業 中森、安藤、杉戸ー水上
本塁打 明石商業 来田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿