甲子園きっぷ  yama’s stadium☆彡

~球児たちの あしあと~

2019 輝 *:.。.キラリ.。.:* 夏  ~神港橘 関西学院の夏 ~/2

2020-02-10 | 2019 夏☆甲子園


2019年 全国高校野球選手権兵庫大会2回戦 関西学院vs神港橘

中盤を振り返ります。

序盤戦は、先攻の関西学院が初回、2番林選手の2ベースヒットで勢いをつけ、

5番齋藤選手のタイムリーで先制。

関西学院 小井出投手の立ち上がり良く、神港橘は2回までノーヒットに抑えられていましたが、

3回、7番勝投手の先頭ヒットで流れを引き寄せ、1番市村選手のタイムリーで同点に。


序盤3回までの記憶
2019 輝 *:.。.キラリ.。.:* 夏  ~神港橘 関西学院の夏 ~/1

中盤に入り、両チームの継投がカギになり試合は大きく動きます。

試合後、関西学院水口主将が「勢いを止めることができなかった...」と語りましたが、

勝投手自らのヒットでアシストし、序盤の早い段階で同点に追いついたことで

神港橘は攻守とも一気に波に乗っていけたように思う中盤でした。


4回表 関西学院の攻撃では、先制ヒットを放った5番齋藤選手をセカンドゴロ

6番谷池(隆)捕手をショートゴロ

7番吉良選手のセカンドゴロには、セカンド市村選手のファインプレイで

更に攻撃にも勢いがついたと感じます。











よく止め、難しい体勢からのナイス送球!

同点にした次回をランナーを出すことなく抑えることができたのは

神港橘にとって凄く大きかったと思います。

市村選手ナイスプレイでした!









市村選手のファインプレイにベンチの雰囲気もさらに盛り上がります。












その裏 4回神港橘の攻撃

先頭3番中井選手が初球 ライトを超えるへ2ベースヒット!















4番に送りバント

弓場選手ナイスバントでした!











そして5番前田選手

ショートゴロ間に中井選手が還り逆転に成功!2-1















さらに6番三木捕手の打球はサードを弾き内野安打!

ショート吉良選手ナイスカバーでした!





勢いつく神港橘打線でしたが、ここは小井出投手が踏ん張り

7番勝投手を三振に。

5回表 関西学院の攻撃

神港橘 大西捕手(20)2年生 きちんとホームを守ります。









8番奥山選手がセンター前ヒット!



9番には代打吉田選手(14)

ピッチャー前へ送りバント!

初球でしっかり役割を果たしました。







ここで神港橘は勝投手より金丸投手(16)2年生へ継投します。

金丸投手のマウンドを観るのは初めて。

楽しみです。







1死2塁 1番にも代打が送られ今村選手(7)



今村選手の打球は金丸投手へピッチャーライナー

二塁ランナーが帰塁に間に合わずダブルプレイ!

この辺りも神港橘へ流れが向いている感じがします。













勝投手が先頭に立って迎えます。





5回裏 神港橘の攻撃

関西学院もここで小井出投手から野呂投手(10)へ継投

代打今村選手が1番レフトへ。



先頭は8番上領選手

2B1Sからセンター前へヒット!

これで3回から毎回先頭が出塁し得点に絡んでいます。







9番梶原の打席

上領選手の盗塁が決まり、梶原選手は犠打で進めます。







1死3塁 またいい場面で1番市村選手へ打席が回ります。

今度はセンターを大きく超える3ベースヒット!

市村選手2打点目 3-1













続く2番斎藤選手

斎藤選手はライトを超える大飛球

2ベースヒットで1得点追加4-1

野呂投手ガンバレ!























3番中井選手もレフト前ヒットで続きます。

これで3連打!









三塁コーチャーは中西選手(14)







1、3塁としたところで4番弓場選手を迎えます。



中井選手の盗塁が決まり2、3塁



弓場選手の打球は左中間を破り2点タイムリー2ベースヒット!

一気に5安打4得点 凄い!6-1













そして関西学院は野呂投手よりセカンドを守る水口投手へ継投

9番野呂投手に代わりにセカンドへ八幡選手

続く5番前田選手

勢い止まらずライト前ヒット!



















1死1、3塁 6番三木捕手

三振と前田選手を挟み(1⇔2塁)ゲッツー!

水口投手踏ん張りました。









前半戦が終了

神港橘が一気に10安打6得点と大きくリードを取りました。

後半戦は水口投手の力投と金丸投手の好投勝負

どちらの頑張りにも胸熱く涙しました。

後半戦はビデオも交えて記憶したいと思います...続

2019 輝 *:.。.キラリ.。.:* 夏  ~神港橘 関西学院の夏 ~/3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿