龍星百色

十人十色 楽しく健康に。。。

自分に感謝してる?

2023年07月21日 | 管理人の部屋

先月の事

太極拳のいつものレッスン会場に行きますと

受付の方が

『今、目つきの鋭い男の方が太極拳に入りたいと言っで

会場で待ってます。

何かありましたら声を掛けてくださいね』と

顎を天に向けて犬の遠吠え姿に似た男性が

小さな声で

紙に(私は声が出せません。)と書いて

私に渡してくれた

私「どうして太極拳に入りたいの?」と

男「声が出るようになると思い来ました」

私「太極拳やっても声は出ないよ」

男「!!」

「あなたの姿を見ていると声を出したいオーラが強すぎて

とても可哀想な姿だよ。

自分をほめたことある?

自分に今まで頑張ってきたね。

偉かったね。って

褒めてみたら?

そして

声の出ない自分を認めたくはないと思うけど

声の出ない自分を認めることも必要だよ」と

太極拳の歩法を練習して

帰り際に

寝るときだけでよいから

今日無事に過ぎたことに感謝

自分の身体に感謝して寝てね。と伝えて

次回来るかどうか分からないので名前も聞かなかったけど

三週目に来たよ❣

優しい目つきなって笑顔が出てた。

『寝る前に感謝の言葉を言ってから寝るようにしました』と

 

今日の太極拳レッスン後に

彼に一言

「家を出るときは

今日も楽しいを時間を過ごすことが出来ました

感謝します

と言ってから

家をでるのよ」

と言ったら

『行ってきますでなく

行ってきましたですかぁ?~』

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 晴れた日曜日の朝〜 | トップ | 晴れた日曜日の朝〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

管理人の部屋」カテゴリの最新記事