まる子の部屋

川柳などあれこれ

「毒」

2022年06月04日 | 川柳
川柳鈴鹿ネット句会のお題「毒」は両選者共に2句共ボツ。
ぼや卵さんは青砥たかこ選で秀3で入選されてました。
このところ投句してたラジオ万能川柳は2週続けてお休み。

うちの苺は、斜め後ろのお宅からひゅ~~んと伸びてきて我が家の裏に根付いていたものを2株頂いて植たもので、段々増えてきました。

肥料は全然やってないのに結構実ってくれます。
お茶っ葉の出がらしを埋めると肥料になるとネットにあったので、苺の周りにもせっせと埋めてたのですが、それが効いてるのかな。

昨日は10個収穫♪

3月に植えたジャガイモはどうなってるかな~と掘ってみたら

結構大きいのがあったのでとりあえず食べたくてこれだけ掘り出しました。
収穫時期ってどのくらいのタイミングなのだろうと検索したら、葉が黄色くなったらとのこと。
うちのはまだ青々しているので、やっぱりまだ早いのですね。
ちゃんと収穫時期を調べてから収穫しましょうね

先日、那須にあるアジアン・オールド・バザールという所に行ってきました。
インドネシア、タイ、ベトナム、インド、ネパールなどの土産・雑貨が沢山売られている所で、今まで興味が無かったのですが、バリ島の雑貨もあると聞き、最近南国っぽいものも好きなので、そういうの何か無いかな~と出掛けてみることにしました。
行ってみたら、すごい品数で色んなモノが所狭しと並んでいてまさにバザールでした。
気に入ったモノがいくつかあったので購入しました。





タイルのようなガラスのようなものが埋め込まれているぽってりとしたお皿。
実物はもっと可愛いです♪
デザートやおやつ用にします。
15cmで1枚1000円。

一目惚れしたソープディスペンサー。

昨年から、目の保養になるような洗剤の容器が欲しいと思っていて色々探していたのですが、まさかここで出逢えるとは
ガラスで、光に当てると海の中みたいでとても綺麗だし、ヒトデのモチーフも何気に素敵
マリンな感じで、1月にペイントした薄いブルー系の風呂の壁の色とも合います。
2090円と思ったよりも安め。
まだ中は空ですが、オブジェとしても目を楽しませてくれてます。

こちらはベトナムのグラス。

グリーンが特に綺麗で、飲みながら綺麗な色だなぁとうっとりしてしまいます。
1個630円。

雑貨屋って楽しいですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ラジオ万能川柳 5/18 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事