まる子の部屋

川柳などあれこれ

干し柿

2018年10月31日 | 川柳


わはは~ ちゃんと干し柿らしくなってきました。
渋柿と分かった時はこんな感じでしたが→  だんだん楽しみになってきました

母に干し柿の画像を送ったら、「やっと田舎人らしくなったね」と父が言っていたとのこと。
時々父から「もっと田舎人らしくしなさい」と訳の分からないことを言われるのですが、
父から見ると、私は気取って見えるのだそうです。

川柳展望のお題「渡る」は難しくてパスかなと諦めていましたが
なんとか出来たので一応投句してみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 豊前境「ストレス」 | トップ | 干し柿食べました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し柿 (ぼや卵)
2018-11-04 21:21:19
ハハハ、干し柿で田舎人らしく・・・・。

皮を剥かないと干し柿にならないのが不思議ですよね。
縦剥きですか?縦長の柿はクルクルっとは剥きにくいんでしょうね。もうそろそろ渋も抜けて食べれそうですね。私、干し柿はほとんど食べませんが、子どもの頃は、干し上がったものより半乾きの方が好みでしたねぇ。
返信する
ぼや卵さんへ (まる子)
2018-11-05 05:48:21
おはようございます。
父から色んな事言われるんです・・・

まさか皮を剥くなんて全く思いつきませんでした。
縦に剥きましたが、一度に7個はめんどくさかったです。
そうなんですよ~そろそろ食べられそうな雰囲気です。
へ~、干し上がったものより半乾きの方が・・・今日食べてみようかしら。
ぼや卵さんもあまりお好きではないそうですが、体にとても良いそうですね(*^_^*)

昨日「終了」出しました。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事