まる子の部屋

川柳などあれこれ

「関係」

2022年06月28日 | 川柳
鈴鹿ネット句会のお題「関係」で
2句のうち1句が加藤当白 選で入選。

 「曾祖母の前では孫に見えた母」

ぼや卵さんは両選者選で入選されてました。
 
 「相関図ないと読めないミステリー」

さすがお上手だなぁ。

南国の海辺の風景のタペストリーを買いました。

サイズは200cmX150cm 結構大きい。
レースのカーテンに洗濯ばさみで付けてみたら、部屋がかすかにブルーになって少し涼しげに。
波の音を聴きながら眺めると脳にα波が出て来るようでなかなか良い感じになります。
6月だというのにもう梅雨が明け、いきなり夏がやって来て連日とても暑くて鬱々としてしまうので、これを見てちょっとでも気分が良くなれば、と思います。

はなさんの所で見つけたレシピ、
オカヒジキの酢味噌和え。

シャキシャキして美味しくて気に入りました♡
オカヒジキって調べたら栄養豊富で骨にも良いのだとか。
来年はもっと植えたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | ベストのリフォーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ラジビタはな)
2022-06-28 20:27:53
まる子さん、こんばんは。

いい句ですね。共感するところがあります。おめでとうございました。
ぼや卵さんの句にも共感します(^^♪

夏バージョンに衣替えすてきなタペストリーですね♪
酢味噌和え・・いかがでしたか?(^^♪
返信する
はなさんへ (まる子)
2022-06-28 21:13:16
こんばんは。
ありがとうございます♪
分かりにくいかなと思ったのですが、共感して頂けて嬉しいです(*^_^*)
そう、ぼや卵さんはサラリと詠んでらしてお上手ですよね。

タペストリーは一昨年くらいから欲しかったんです。
なんかいい感じです♪
オカヒジキの酢味噌和え旦那も気に入ってました。
ありがとうございました。
また何かありましたら紹介して下さい!

暑いですねぇ(>_<)
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事