まる子の部屋

川柳などあれこれ

ラジオ万能川柳 4/13, 4/27

2022年05月01日 | 川柳
ラジオ万能川柳で4/13日に読まれた句。

 25℃真夏だったら涼しい日

この頃、暑い日が何日かあったので出しました。
ここ3日くらいは寒くてまた冬物出して着たり、湯たんぽ復活で、気温の変動が激しいです。

4/27に読まれた句。

 念のため鼻毛を切って歯科へ行く

当たり前だけど丸見えなのだそうです。
耳鼻科に行く前みたいですね。


先月ワクチンの3回目を接種したら、2回目と同様38℃台の熱が出ました。
3回目の方がきつかったです。
1回目2回目は何とも無かった旦那も、今回は同じように38℃台の熱が出てダウン。
コンビニで買ったシュークリームやゼリーを食べて一緒に乗り切りました。
もう受けたくないーー

おかひじきや空心菜、春菊の芽が伸びてきて楽しみです。
きぬさやエンドウはもう収穫して食べてます。
ノビルが美味しくて大好き。
アシタバがどんどん出てくるし、買ってきて切って植えた三つ葉も根付いて収穫出来るし、いちごも増えたし、フキもしっかり根付いたようだし、食べられるものが庭にあると楽しいなぁ。
気温が安定したら、小玉スイカやミニトマト、シシトウなどの苗を買う予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
« ラジオ万能川柳 4 / 6 | トップ | 「呼ぶ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事