まる子の部屋

川柳などあれこれ

ぼやき川柳「目立つ」 「間」

2017年08月26日 | 川柳
川柳展望のお題「目立つ」の投句がまだなので参考にしようと思い、
今日は聴こう。あ、聴くならついでに投句してみよう!と投句したら読まれました。

 「尾行シーンあれで見つからないなんて」

これは、数年前に米ドラマ「プリズン・ブレイク」を見て作った在庫でした。
尾行中の男性がササッと木の後ろに隠れるのですが、
ガタイのよい兄ちゃんで、木から体が完全にはみ出して全然隠れていなかったんです (;;゜д゜) 
時々映画やドラマの句を作って一人で楽しんでいます。

「目立つ」という言葉を使わず、派手なことを表現した句に面白いものが幾つかありました。
頑張ろう。






 
コメント    この記事についてブログを書く
« 川柳塔WEB句会「草」 | トップ | 川柳展望ネット句会「目立つ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事