まる子の部屋

川柳などあれこれ

「休む」と万能川柳

2020年05月19日 | 川柳
鈴鹿ネット句会のお題「休む」は2句共両選者選でボツ。
全然作れず、締め切り日に、もうこれ出しちゃえと出した駄句でやっぱりダメでした。
ぼや卵さんは橋倉選で2句、石橋選で1句入選です。

毎日新聞の万能川柳にも投句するようになりました。
2月10日に出した4枚目の中の1句が今日初掲載され
とうとう万柳デビュー出来ました(〃▽〃)

 「緑茶だと旨く感じぬティーカップ」

本命の句ではなかったのですが、仲畑さん、ありがとうございます♪
仲畑さんは骨董がお好きで、何百万円もする茶碗でお飲みになるのをTVで拝見したことがありますが、
そういう方だからこの句にビビビ☆ときたのかな。
今のところまだ7枚しか出していないのですが、嬉しいのでまた出してみます、
とすぐに調子こいてしまいます。

“岩石・鉱物・化石図鑑”を買いました。

小学館から出ている子供向けの図鑑で、解説が分かりやすく、
随所にマメ知識が散りばめられていて読みごたえがあり、

こんな感じで、地質学的なことや用途など詳しく載っているし、
綺麗な写真も沢山で、大人でも色々勉強出来てワクワクします( `ー´)ノ

小玉スイカの苗を2株植えました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「ゆとり」 | トップ | 「我が家のチャンレンジャー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事