まる子の部屋

川柳などあれこれ

豊前境川柳会「ほくろ」

2017年09月21日 | 川柳
豊前境川柳会のお題「ほくろ」は2句ともダメでした。
2句合わせて13点・・・(゚д゚;)
1句はまあまあだと思ってたのですが・・・

私が秀句1に選んだのは

 「湿布貼る目安にされているホクロ」

お師匠様の句でした!さすがです、即決でした。
そうか~役に立つホクロもあるのですねぇ。

もう1句、

 「ときめきを胸のホクロに悟られる」

も、佳句に選んでました。
まさかお師匠様だったとは・・・ポエティック路線もいけるのですね(〃ω〃)

秀句2に選んだのは
 「場所により少しランクのあるほくろ」で、橋倉さんでした。

次回のお題は「逆らう」でもう出しましたが、こちらもダメダメな出来です。
展望の「待つ」は先程投句完了。
柳歩選になるそうで、どんな句が選ばれるのか楽しみです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鈴鹿ネット句会「豆腐」 | トップ | 川柳塔Web句会「伸びる」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういわれると (ぼや卵)
2017-09-22 08:18:04
ポエティックなんていわれるとテレますねぇ。もしかしたらこんなのが受けるのかなぁ・・・という受け狙いでした。

今回は、年に一度の好成績でしたが(といっても、まる子さんのワンツーフィニッシュのような真似は出来ませんが)、次回はダメっぽいです。
返信する
ぼや卵さんへ (まる子)
2017-09-22 12:41:32
こんにちは。
ちょっと歌詞ぽい感じで、ぼや卵さんの句は多彩だなぁとつくづく思いました。
受け狙いも少しあったそうですが、いつもと違うのでもしかしたらそうかな~と思いました(笑)
でも、難しいお題でそんな加減が出来るなんて、さすがお師匠様です。

次回、そうですか。私もなんです。不思議の方を先にとっとと出しました。
奇跡のワンツーフィニッシュ(笑)今となってはもう幻です。
返信する
Unknown (おめでとうございまーす)
2017-09-25 07:46:37
川柳塔、見ました。

今回の句も、「そうそう」と、共感を呼ぶ句でした。お見事!

返信する
ぼや卵さんですよね? (まる子)
2017-09-25 07:53:03
嬉しいお言葉、どうもありがとうございます♪
自信が無かった句でしたが、共感して頂けて嬉しいです~
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事